優しく生きる。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。

口腔顔面痛、舌痛症の
の痛みと付き合いつつ、
日々を愛しく! の備忘録です。

こんにちは

昨日、整体に行き

かなり身体が楽になりました。

もっと早く行けば良かった〜。



ところで


母とは週に数回は

電話してますが

(母はメールは嫌い😅)


父とは

メールで、よく話してます。

(電話より素直に話せる気がします)

昨夜、23時過ぎにメール音が鳴り

開いてみると。



元気かい?

暑い日の後に、寒さが来る?  本当かいと思うが、
◯さんは、毛布干したり
秋冬ものに風通ししたリ多忙でした。  当方は、ガラス16枚磨き、障子の張り替え12枚を4日かけ…終了。
△は、気温の変化に気を付けてください。
シオンは、絶好調かな?
オモチャは、卒業したかな
など思いつつ、一息ついて
います。おやすみ(-_-)



◯ →母の名前

△ →私の名前


父、80歳。

働き過ぎじゃない?



私が痛い事は

母は少ししか知りません。

春に大病をしたので心配かけたくないので

話してません。


父には、多少、話しています。


それでも、私が6キロ痩せて

ほっそりしたので

先月、実家へ行った時は、

両親共に



もっと食べなさい!


と、焼肉の肉を皿に

これでもかっ!

というほど、入れてくれて


また、

ケーキ🍰は

全員、種類が違ったので



お父さんの半分あげるよ!


お母さん、2個目だから

お母さんの半分食べな!


とケーキを目の前に置いてくれて愛


夫、曰く



ずっーと、らら、らら

って言ってたよ。


50過ぎても

甘やかされております。


優しい夫にも恵まれて


私は幸せだよね。


この先、

両親がいなくなり


私は子供に恵まれなかったので

老いて夫婦2人になっても



例えば

1人残されても、愛されていた思い出は

色褪せる事なく、私を支えてくれるだろうな、

と思います。


幸せの形は

人それぞれです。

それぞれに正負の法則がある。


だから


ご縁あった方々と

優しく生きていきたいね。



秋冬物のカーペットに変えたけれど

扇風機はまだ、、、。


しぃちゃんの枕になってます。




心、落ち着く愛読書です。



塗り絵は痛みを和らげてくれます😃