紀州製竿組合釣り大会 in隠れ谷池 |   kenblo。

紀州製竿組合釣り大会 in隠れ谷池

 3月9日・10日と今年も紀州製竿組合の釣大会へ参加のため和歌山県橋本市に行ってきました。

10日(日曜日)が釣り大会 前日の9日は隠れ谷池無料開放とのことで、皆さん試釣。

鮒友メンバーは全員。宙も底も両ダンゴ。

 長竿を楽しむ吉田さん。

 

 

底釣を楽しむ関根さん。

 釣り後は竿師さんとお食事会

魚心観親方の横で緊張の関根さん

 

 光司組合長の横で幸せそうな斉藤昌さん。

 源竿師(源一人)さん写ってなかったびっくり

 まぁとりあえず吞兵衛がメインってことで。。

 

 

 当日 参加者は60名くらい??

 関東。中部。関西から集まった竹竿愛好者が並んでの釣り大会。。

 名古屋から鮒友万力と魚心観作品が大好きな江口君。

 斉藤専務が9位になったり、皆さん賞品も当たったりで楽しい釣り大会でした。

 光司組合長・組合員の皆さんお疲れ様でした。

左から中路さん・ヒロちゃん・江口君・糸ちゃん・魚心観親方・関根さん

 斉藤昌さん。。

 光司組合長・源竿師(源一人)さんも合流して楽しい長い夜は続くのでした。。

 ここんち料理うまかった。。ご馳走様でした。。

 帰る日の朝は竿師さんの工房見学。

 魚心観親方・光司さん・源竿師さん・晃月さん。ヒロちゃん・中路さん・江口君 ありがとうございました。

 斉藤昌さん・糸ちゃん・吉田さん・関根さん お疲れ様でした。また一緒に参加しましようニコニコ