第16回 鮒友和竿懇親釣大会の様子 その2 |   kenblo。

第16回 鮒友和竿懇親釣大会の様子 その2

  第16回 鮒友和竿懇親釣大会の様子 つづき

 午前中は竹竿愛好者と竿師さんの懇親 

 そして午後から3時間は京楽の部・楽勇心の部・その他の竿師さんの部の3部にわかれて

フラシを使っての競技

 皆さん 遊びとはいえ 真剣。。

 両ダンゴでウキをしっかり馴染ませて 確実なアタリで釣っていく人が多いのは流石だなって感想。

 

 ちなみに各部の優勝者には新米30kg 2位の人には20kg 3位の人には10kgが賞品

 家で待つ家族が喜ぶ賞品?!(笑)

 

 となると 皆さんが気になるのは 釣り師 本人が喜ぶ賞品??

 京楽の部は京楽 瑞穂10尺を抽選で そして京楽の部に参加の皆さん全員に京楽作者から手作りグッズ

 楽勇心の部は志流8尺を抽選で そして楽勇心の部で参加の皆さん全員に楽勇心の銘が入ったマグカップ

 その他にも抽選で魚集英雄作 天至9尺・晃月8尺・晃月11尺 京楽ハサミケース 京楽 短竿用竿掛けや握りストラップ その他にも

 晃月ハサミケース・ウキ筒 魚心観 ハリ外しセット 夢坊作 ハリ外し 玉成 ハリ外し・キーホルダーセット

 こま鳥 靴べら 光司 ハサミケース 源一人 ハリ外し 紀誠集 ハサミケース

など非売品の作品ばかり

 こちらは鮒友オリジナルのウキを制作してくれている浮子師 一峰作者さんから寄贈の

鮒友 一本取り 竹足 オールマイティ用 5本セット しかも一峰の名入りのウキ箱つき

 その他には家族がお土産で喜びそうなモノを沢山 ご用意

 お魚の干物詰め合わせ 紀州南高梅 川越いも ビール ジュース お茶 お菓子

と全員に2回抽選で当たるように用意

 参加者みんなが竹竿好きのヘラブナ釣り好き

 魚心観親方も真剣

 

 浮子師の一峰さんも真剣

 

竿師さんと並んだお客さんは笑顔 竿師さんは内心ハラハラ??(笑)

 ジイは孫とニコニコ??

 皆さんの楽しそうな笑顔と「楽しかったよ!!ありがとう!!」の一言が自分にとって最高の遣り甲斐でした。

 また来年もやりますので皆さん今後も応援 宜しくお願い致します。

  メインゲストの京楽さん 楽勇心さん お疲れ様でした。

 そして応援に駆けつけてくれた魚心観親方 晃月さん こま鳥さん 夢坊さん 玉成さん 光司さん 源一人さん 紀誠集さん 一峰さん ありがとうございました。

 来年も更に大きなイベントが出来るよう頑張っていきますので 今後とも鮒友を宜しくお願い致します。

    鮒友 憲