アヒルの光司さん |   kenblo。

アヒルの光司さん


  kenblo。

鮎川湖でおこなった鮒友流 釣道会のオマケに読んでくださいニコニコ

鮎川湖に行ったことがある人は知ってるかと思いますが

鮎川湖には アヒルが2匹 ペットとして飼われています。

例会の朝 鮎川湖社長から

「 ケンちゃん アヒルの卵って知ってるかいはてなマーク

・・・・・

「 なかなか 美味いんだよにひひ

本当かよ汗 オレは いらないよ。。と言いながら

桟橋へ 釣りに行きました。

昼食時

「 ケンちゃん! 喰ってみなよ。」

まだ言ってる汗

「 濃厚で 元気になるんだよ!」

オレは 元気だからいいよニコニコ

「 じゃあ 誰かに喰わせてみんべ。」と社長

じゃあ 光司さんに喰わせてみようにひひ

「 光司さん アヒルの卵 喰ってみない?」

「 いらん。」

「 普通に 美味しいらしよ! 話しの タネになるしにひひ

「 じゃあ ちょっとだけ よばれようか?」

そして

初めて見た アヒルの卵は 普通に白い殻で 鶏の卵より1.5倍くらいのサイズ

コン コン と テーブルの角で

器に 割ろうとした光司さんから出た言葉は

「 プラスチックやん汗」 


  kenblo。

割れて 出た 黄身は

やっぱりデカいビックリマーク

箸で かき混ぜて 醤油を少々

味は 確かに 濃厚ですが 意外に 美味しいらしいですニコニコ

ちなみに 僕は 意地でも 食べませんでしたにひひ



その午後

みんなが 釣れない中 1人 ポツリポツリと目立って 竿を絞る 光司さん

アヒルの効果なのかはてなマーク

その夜

10名で 焼き鳥屋へ

ここからが 光司さんの時間ニコニコ

の はずが・・・・


  kenblo。

写真で見ても おとなしいにひひ

あんまり 元気なくなっちゃた?


  kenblo。


  kenblo。


  kenblo。


  kenblo。

でも なかったかなにひひ

僕が 話しかけると

「ガーガー!!」と答える光司さん(笑)

意味もわかりません。。

こんな 感じで 楽しい夜は続くのでしたニコニコ

   ken