第10回HERA-1グランプリ |   kenblo。

第10回HERA-1グランプリ


  kenblo。

HERA-1グランプリ決勝戦当日

朝は、生憎の雨。

ボランティアの方の送迎で山を登り

池に到着すると138名の選手が抽選で釣り座に入っていました。

  kenblo。

第5回 優勝者のマーちゃんは魚心観親方と作戦会議はてなマーク

「昨日は呑みすぎちゃったよ~。。」

「今夜も呑んじゃうよ~。。」って夜の作戦会議にひひ

各13名のブロックに分かれて 午前の部 スタート
  kenblo。

勝負馴れしている鳥居クンも想像以上に苦戦するほどの喰い渋りだったみたいです。

この風景を見学していた僕と一緒にいた人が

雨男はてなマーク

とのウワサがあり
責任を感じて ちょっと隠れ谷池のある山から下りて朝食へにひひ


  kenblo。

僕らが普段 車で走るには、考えられないくらいの細い道

朝食を食いに行くのは自分たちのわがままと

歩いて山を下りてみましたが、

勾配はきつく あらためて

毎回 全選手を何度も送迎してくれているボランティアの方々に感謝。

  kenblo。

午前中の部で惜しくも2位ブロックになってしまった永心クン

鮒友のTシャツを着て頑張ってくれていますニコニコ
  kenblo。

決勝とは思えない笑顔で釣っていた鮒友万力愛用者の2人

ニコニコ ニコニコ あんたら飽きてるでしょにひひ


3時間の競技で 1枚 2枚 0枚も続出してしまう厳しい釣果 

そんな中 見事に優勝を飾ったのは

1位 萩野 孝之選手

2位 岩本 俊秀選手

3位 小野 直行選手

おめでとうございました。

  kenblo。

そしてHERA-1グランプリと言ったら

ベストアングラー賞

この賞は、服装の気配り(清潔感)・マナー・竿や道具の扱いなど

へら釣りを知らない人などから見ても

「あっ!ヘラブナ釣りって楽しそうだな!やってみたいな!」と

思ってもらえるような 手本になる選手に贈られる賞です。

今年 選ばれたのは

マンチャンこと 小林 満さん

確かにマンチャンは 釣れても釣れなくても いつも楽しそうに笑顔

心からヘラブナ釣りを楽しんでいる釣り師です!

マンチャン おめでとうビックリマーク

これからも見本になる釣り師で頑張ってください。



第10回HERA-1グランプリ

参加された選手の皆さん

紀州製竿組合の皆さん

お疲れ様でした。

そして 町興しの為と一生懸命 頑張って働いてくれていたボランティアの皆さん

本当にご苦労様でした。

来年も更に素晴らしい大会になることを願っております。

  kenblo。

翌日 朝は いつもの喫茶店でモーニング 源一人さん・ヒロちゃんと合流し


いつもの遊び場 横座で釣りを楽しみました。

(写真は魚心観14尺で底釣りを楽しむマーちゃん)


  kenblo。

楽勇心作者 大塚クンも遊びにきてくれました。

(写真には写ってませんが、魚心観親方・玉成さん・光司さんもお付き合いしてくださいました。)

この池は、高野山にむかう途中にあり

森に囲まれ 鶯の声が鳴り響く

最高に贅沢な雰囲気の釣り場です。

魚もデカく 釣れれば40センチ以上

充分に遊ばせていただきましたニコニコ

「もう一日 泊まっちゃうはてなマーク」のオレとマーちゃんの会話に

「もう帰ってください汗」とカズンドさんの一言。。。

帰るよにひひ

  kenblo。

魚心観親方 いつもいろいろありがとうございます。

御馳走様でした。

皆さん 忙しい中 ありがとうございました。

また行きますビックリマーク

覚悟しておいてねにひひ

その前に 第3 ヒロちゃん 待ってるぜビックリマーク

皆さん 本当にありがとうございました。

   ken