プール開き2️⃣ | トコmamaのブログ

トコmamaのブログ

孫ちゃんの事や日々の独り言などをのんびりと綴ってます。


孫ちゃん1号ニコニコ2歳11ヶ月になりましたクラッカー






先日^^アメリカ独立記念日に孫ちゃん1号達がパパの実家に行った時にプール開きをしたようですウインク






孫ちゃん1号は、まだ、ウインク水が怖い為足首だけのプールだねー照れ


楽しく水に慣れたところでウインク水着に!



ラブベビーシャークの水着!

可愛いラブラブ可愛いラブラブ


噴水プールも可愛い笑




叔母さんたちがウインク楽しいよ〜と、誘ってウインク

やっと爆笑



この笑顔になりましたラブラブ爆笑




お家ではウインクシィシィちゃんのお世話もちゃんとします。





これは(笑)挨拶のキス唇

ちょっと強引に(笑)

だけどウインクシィシィちゃんは、怒りません。

孫ちゃん1号が、まだ、赤ちゃんの時にニコニコ孫ちゃん1号が泣きただしら、ママを呼びに行ったり、寝てたらウインクペロリってなめたり、孫ちゃん1号が見える位置で寝てたりしてたそうです。

お姉さんしてました。ニコニコ







新居引っ越しはウインク今月末には出来そうだそうです。

日本と違い、引っ越し屋さんでは段ボールは買わなくていけないので、(1つ$200)まめに集めてるそうです。

しかも高いので、大きな物だけ引っ越し屋さんで、後は自分達でショボーンちまちま運ぶんだそうです。


新居^^は、お部屋は3つしか無いけど、ダイニング、キッチン、別に洋服のお部屋、バスルームは二つ、洗濯するお部屋、乾燥機のお部屋(アイロンもかけれます)、核シェルター的な地下部屋、等の部屋が有るから^^十分ウインク


アメリカでは、基本洗濯物は干しません。乾燥機で全て乾かします。

ベッドメーキングは毎日。なので、シーツも枕カバーも毎日洗います。

しかも洗濯機はびっくり小さな子が立ってもかくれんぼ出来ちゃう!

娘は、洗濯機の底の洗濯物が届かなく取れないので、洗濯物を乾燥機に入れる役目はパパウインク

だから爆笑横型のドラム式洗濯機にしなかったのを後悔してます(笑)


爆笑アメリカすごすぎ!


娘がアメリカに来た当時にハンガーに干したら御母さんに笑われたようですウインク