HOME | トコmamaのブログ

トコmamaのブログ

孫ちゃんの事や日々の独り言などをのんびりと綴ってます。

昨日は、孫ちゃん1号のアメリカは^^独立記念日でした。

パパの実家に久しぶりに家族全員集まりウインクお祝いの食事会を行ったようです。




ここは^^娘たちが住んでるアパート団地の庭園ですニコニコ


娘たちは、昨年^^家を購入したそうです。
このままアパートでの暮らしも良いけど、やっぱりマイホームは欲しい!
けどショボーンローンがなかなか続かないだろから、まだまだ先のつもりだったのですが、チャンス到来ウインク

不動産屋さんには訪れていたようです。
日本と事情は一緒だね^^


土地も決まり、家の設計も済み、いざ着工!という時にキャンセル待機という物件の話しが入りました。
早いもの物件の即決物件もの!
訳あり物件で、時価相場よりかなり安く、少し無理をすれば買えない値段じゃなかったので、悩んだ末に決めたそうです。
そりゃ悩むよねー^^家購入だからね^^
訳ありというのは、条件が有り、設計も済み物件なので、娘たちの希望は一切入れられません。
土地込みのモデルハウスみたいなものニコニコ
アメリカには珍しくウインク平屋建てです。



昨年より着工してるので、今年中に新居引っ越しになるようですニコニコ




アメリカはほぼ木造建築です。
3L LDK!

これはニコニコ地下。
必ず作ります。広いよねー爆笑凄い!







これは^^キッチンニコニコ






キッチンほぼ完成ニコニコです。
アメリカドラマに良く出てくるキッチン^^だ〜。とウインク娘に言ったら、笑いメールが返ってきました爆笑爆笑



キッチンも広い爆笑
冷蔵庫は^^今までの2倍の広さだそうです。
アメリカのものは、なんでも大きいし、日本のコストコがウインク普通のスーパーなので、冷蔵庫も大きくなきゃ入らない爆笑

アパートでも、冷蔵庫、オーブン、洗濯機、乾燥機は備付けが、ほとんど。
それらが備わって無いと、安いアパートになります。

でもニコニコキッチンが新しく綺麗で、収納棚もあって、これだとウインク料理作りに意欲湧くよね!



こちらはシャワー室。
こちらも完成のようです。
シャワー室は二つあるそうです。
アメリカは、トイレ室は有りません。
必ず、洗面所、シャワー室、トイレは一部屋。

シャワー室には、浴槽が有りません。
娘は、それがちょい残念がっていました。
今のアパートにはウインク小さな浴槽がちょこんと有るから^^。

シャワー室が上が吹き抜けだけど、なんで?
って聞いたら(笑)わからん。と、言ってました爆笑