主人とデート | トコmamaのブログ

トコmamaのブログ

孫ちゃんの事や日々の独り言などをのんびりと綴ってます。

休日に 映画を観てきました。

「誰も守ってくれない。」

「20世紀少年 第2章 最後の希望」

「余命」

「数奇な人生」

「おくりびと」

と、迷ったんですが…

「20世紀~」を観てきました。

「おくりびと」もアンコール作品なのですてがみたかったんですがね。

これは、時間に間に合いませんでした。


20世紀~は、第1章から観てるので 第3章が早く観たいです。

テレビで早くも第1章が放映されたので、映画は早々に終わるんでは

ないかと観とかなくてはと、主人が…

とてもおもしろく第3章が待ちどうしいです。

誰が友達なんだろう?う~ん


映画の前に、新市民球場を見てきました。




トコmamaのブログ-新市民球場

これは、球場を作ってるヘイです。

主人「へ~」

と、いうでしょう

写真撮ってたらブログにのせろと、いうので…



トコmamaのブログ-新市民球場


トコmamaのブログ-新市民球場


トコmamaのブログ-新民球場

中は ほとんどできているそうです。

新しい球場で観戦したいです。

駅の近くなので、新幹線の中から17秒観戦出来る

構造になってます。

グラウンドすれすれの低い視線で観戦出来るバーも

あるそうです。


映画を観たあと、食事をしました。

広島市中区土橋にある「広亭 タナカ」


トコmamaのブログ-洋食亭タナカ

季節の花木が彩るアーチ型の入り口。

この道47年のベテランシェフが腕を振るう本格洋食店。

「特製ジューシーハンバーグ」

和牛と黒豚という高級な肉の他、上質な脂にまでこだわ

った、ハンバーグ。

デミグラスソースも大量の玉ねぎを炒め60時間かけ

煮込んだもの。


と、本を片手に探して行きました。

さすが本に乗るだけあって嘘は言ってませんでした。

とても、とてもおいしかったです。


廿日市市廿日市の洋風居酒屋くが

「ふわふわオムレツ」

卵は濃厚な味わいの赤玉を使用している。ふんわり

柔らかくほんのり赤いオムライスの隠し味は、生クリー

ムとハチミツ。なめらかな舌触りと甘い香りがたまらな

い。

ここもすてがたかったんですが…

次回ということで。


すてきな一日でした。


アップするのを忘れてたので 日にちがずれてます。