蠍ドールのお着物 | 涼のブログ

涼のブログ

我が家に暮らす沢山のドール達の日記や、ビーズのアクセサリーの製作、たま〜に日常なとを載せたりしております。

本日の主役はこの人
ドールシャトーの蠍さん、雫ですさそり座



実は先日、アトリエサクラギさんでお願いしていた雫さん用の和装ドレスが完成してきましたので、貰いに行ってきてました。



今回お願いしたのはこちら
着物ドレス、エプロン、着物として着せる時の帯、ヘッドドレスなど..


蠍ちゃんは、背中にトゲがありますので、少し隙間を開けて貰っています。


裏生地もちゃんとあります。


今回お願いしたのは、和ロリのお着物なんです。
サクラギさんは、かっちりしたお着物だけでなく.. 和装ドレスなんかもですが、お着物の生地を使ったものなら、色々融通を利かせて作って頂けるので、凄くいいんですよ^^



では、着せてみたモノを💡

まずは、エプロンあり






帯を締めて




実は..
背中から少しトゲがのぞいております
これがあるおかげて、キチキチの服は厳しいのと、メイクがスレちゃうので.. 隙間をあけて貰ったのですひらめき電球

これも、オーダーメイドだからこそ出来る仕様ですね〜



姉の蜘蛛姫さんと

実は.. 作って頂いたお着物の薄緑から紫の色合いは、姉のドレスの色合いとお揃いなんです♪



せっかくなので、サクラギさんでお願いした歴代お着物をひらめき電球

まずは、SD16の涼音さん






乙姫の優音





お着物の生地だけでなく.. 帯締め、帯揚げの生地や、柄の位置まで相談して選ばせて頂けたり、こだわって作って頂けるので隙がないのですよ〜



こちらのアトリエサクラギさん
一からドールのお着物を仕立てくれてるお店で、貴重でしたが..
実は、サクラギさんは..12月でお店を閉めちゃうかも知れません..汗

店主のおかみさんがやりたい事があってみたいなので..
そこは、仕方ないんですけどね〜(^_^;


私としては、まだまだ色々作って欲しかったのですが..


もし、ドールのお着物を仕立て貰ってみたい、和装の特別なモノを作って貰いたい!
そんな方がいればひらめき電球今のうちかもしれませんよ

気になる方は、是非、神戸の元町まで出向いてあげてみて下さい^^






では
本日は、こんなところで