2017年生まれのコティ9歳、2021年生まれのリティ5歳、
姉妹を育てるコティマムです。
「仕事は趣味」の42歳![]()
元テレビ局芸能記者の
ワーママプロ記者![]()
日々の取材話や美味しいお店、
趣味の洋楽や歌舞伎、
怪獣姉妹
の育児など![]()
カオスな日常を綴ります![]()
◎BFC公式アンバサダー1期生
(23年3月卒業)
◎wicot公式アンバサダー活動中。
◎サラダクラブ2期生パートナ活動中。
夫婦のお仕事ブログはこちら

◎鬼滅復活上映
◎
◎シナズガワ撃沈弁当
◎ミセスCEREMONY
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
つい最近、
一瞬で疲れがとれた
革新的な体験
をしまして、
ものすごく感動![]()
したので
記録に残します![]()
![]()
よく、疲れをとるには
「睡眠の質」が
重要っていうじゃないですか![]()
それを本気で自覚しました![]()
![]()
もう4か月くらい前になるのですが、
全国展開している
インナービューティーサロン
『エステプロ・ラボ』の
銀座店を取材したんです
↓
◎エステプロラボ記事◎
インナービューティーブランドとして、
ファスティングドリンクや
酵素ドリンク、
サプリメントや
(↑コティマムも飲んでるやつ。
なんか飲むといろいろすごい。
薬機法で書けないのがもどかしい
)
クラスターの小さい
高付加価値水などを
販売している他、
(↓このお水もすごくて、
私は飲むとソッコーで
トイレに行きたくなる![]()
美味しくてゴクゴク飲める
)
独自の特許技術を用いた
睡眠デバイス『WOTT(ウォット)』と
水素吸入を取り入れた
深層睡眠美容トリートメント施術も
行っています![]()
↓この薄いペラっとした
マットみたいなのが
WOTTです![]()
![]()
![]()
↑このデバイスが、
体内の水分子を
極小化・整列化させる技術により、
敷くだけで体内の巡りを整え、
深い睡眠へと導くのです![]()
水素吸入と共に取り入れることで
深い睡眠体験ができて
、
疲労回復も早くなるとのこと![]()
プロ野球選手、プロサッカー選手も
愛用しています![]()
銀座店は
本格的なトリートメント施術というよりは
お試し的な感じで、
どちらかというと
ファスティングやインナービューティー
アイテムのカウンセリングや
インナービューティードリンクの
提供がメインです![]()
この深層睡眠美容トリートメントを
しっかり受けられるのが、
新宿にある
『SUIMIN BEAUTY LOUNGE』
(睡眠ビューティーラウンジ)と
麻布十番にある
『深層睡眠美容サロンNEMURY(ネムリー)』
です![]()
コティマムはつい最近、
麻布十番のネムリーに行ってきたのですが、
これが本当にすごかった![]()
![]()
まさに『睡眠革命』でした![]()
![]()
トリートメントというと、
アロマやオイルマッサージとか
イメージするかもしれませんが、
ここでは
そういう施術は一切ありません![]()
最初に睡眠に関するカウンセリングを行い、
その後、特殊な機械を使って
手の薬指から血管をチェック![]()
自分の血流の流れを確認します![]()
コティマムの血流、
流れてはいるけど、
スピードはゆっくり![]()
細い血管もたくさんありました![]()
その後、5分間ほど
この理学療法機器
『Terahertz Pro.(テラヘルツプロ)』に
裸足でのって座ります↓
ちょっともう
よく分からない世界なのですが
、
細胞を1兆回揺らす振動?で
生体電流を整えるとかで、
乗ってすぐに
体中がポカポカしてきました![]()
私は頑固な冷え性で
夏でも手が冷たいんですが
、
乗ってすぐに手のひらや
指先までポカポカしてきて驚き![]()
その後、このベッドで寝る![]()
![]()
![]()
ベットの下には
『WOTT』が敷いてあります。
『WOTT』が水分子をコントロールして
めぐりを良くするのだそうです![]()
寝ている間は
鼻から水素を吸入します![]()
そしてセラピストさんが
『WOTT』の素材で作られた手袋をはめて、
その手で頭や足などを
ドライマッサージしてくれます![]()
気づいたらストンと
眠りに落ちていました![]()
![]()
![]()
トータルで90分くらいのコースだったので、
寝ている時間は少しなんだけど、
目が覚めた時に
「よく寝たぁぁあ
」
と実感できるほど
深い眠りでした![]()
そして
ベッドから体を起こした瞬間、
「なんじゃ
こりゃぁぁぁぁ![]()
」
と思うほど、
体が軽かった![]()
![]()
長女を産んでからこの9年、
睡眠時間は常に細切れ![]()
というかマスコミ業界で
働き始めた20年前から
まとまな睡眠はとれていないワタクシ![]()
(20代の頃は5徹とかしてたし
)
ずーーっと常に
体が重くて、
鎧をかぶって![]()
重しを背負っているような体感で
、
それが24時間毎日続いていたのですが、
WOTTから起き上がった瞬間に、
その鎧がはがれて、
背中から羽
が生えたみたいに
軽くなってました![]()
![]()
![]()
![]()
ほんっっとうに
びっくりした![]()
こんなに体がスッキリしたのは
何年ぶりだろうか……![]()
![]()
![]()
アロマトリートメントも
癒されますが、
それとは違う、
根本の重さやだるさが
無くなった感じがしました![]()
その後、
再び薬指で血流をチェックしたら、
血液
がすごい速さで
しっかり流れているのが
分かりました![]()
![]()
![]()
![]()
家に帰ってからも
ずっと身体中がポカポカ
していて、
その日の夜はぐっすり眠れた![]()
知らなかった世界です……![]()
トリートメントは
1回2万円近くするので![]()
そんな頻繁には利用できないけれど![]()
、
睡眠の質の大切さを
身をもって体感しました![]()
すごく疲れた時に
また利用したいっ![]()
![]()
(銀座店の方は
もう少しお手頃価格で
お試しができます
)
深層睡眠美容トリートメント、
本当に衝撃を受けました![]()
皆さんもぜひ1回
お試しあれ![]()
![]()
◎こちらもオススメ◎























