サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ3歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

こんばんはキラキラ

 

実は本日5月20日から、

『Yahoo!ニュースエキスパート』

で記事を公開しています。

 

 

 

Yahoo!ニュースエキスパートは、

Yahoo!の審査をクリアした

専門家やマニアたちが、

「エキスパート」なクリエイターとして

自分の知識や経験をもとに

記事を執筆できる

Yahoo!内のコンテンツですまじかるクラウン

 

この度、

私も審査をクリアすることができ悲しい

「言葉」に関する

クリエイターとして

エキスパートの記事を

書けるようになりましたえーん

 

私はすでに記者として

たくさんの記事を書いていますが、

それは「媒体」の名前を背負って、

人物や企業を取材して

記事を書いてきました鉛筆

 

このYahoo!ニュースエキスパートでは、

自分のこれまでの取材経験や

執筆経験をもとに、

『自分発信』の記事を書いていきます乙女のトキメキ

 

これまで5000回以上

取材してきましたし、

1万本以上記事を書いてきましたが、

ある時期から、

この『自分発信記事』

とても憧れを持っていたので乙女のトキメキ

こうしてYahoo!で、

エキスパートとして

記事を書けること、

本当にうれしいですえーん

 

もちろん、

私の経験値のメインは「取材力」なので、

できれば

Yahoo!ニュースエキスパートでも

取材記事も書いていきたいと思っていますグー

 

芸能取材や企業取材は

これまで通り

媒体で書いていくので、

そこで行けなかった取材の中から、

個人で取材に行ければいいなと

思っていますオーナメント

 

ということで、

Yahoo!ニュースエキスパート

一発目の記事はこちらですリボン

 

 

◎執筆記事はこちら◎

 

ぜひお読みいただけるとうれしいですおねがい

 

 

インスタでも後ほど

報告していきますふんわりウイング

 

 

 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ