サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

こんばんはふんわりリボン

コティマムですクローバー

 

実は昨日の日曜日、

出先でスマホがぶっ壊れてスマホピリピリ

激烈焦りました滝汗

 

もともと、次女リティに

かじられたり

投げられたりして

画面もバキバキでハートブレイク

ボロボロになっていたスマホ。。

 

「そろそろ買い替えねば」

思いつつも

まだ使えるから使っていたのですが。。

 

昨日、子どもたちを遊ばせるために

義実家と義妹ちゃん家族と

ちょっと遠出しに行った際、

リティの相手をしている時に

リティの手が

ぶんっと私の手に当たって

スマホが吹っ飛び、地面へ。。

 

トドメの一撃で

タッチパネルを触っても

バグってしまう状態に。。

 

私、本日は朝から編集部に出勤で

そのまま取材だったこともあり

その後の平日もずっと

取材や打合せ続きなので、

もう、この日曜日しか

買い替える時間がないえーん

 

義実家メンバーの協力のもと、

子どもたちを遊ばせてから、

帰り道に近場のdocomoに

寄ってもらえることになりました悲しい

 

この日、栃木にいた我々。

小山市のdocomoショップを

2件まわり、

2件目ですぐに購入することが

できましたキラキラ

 

壊れたスマホから

データ移行はできなかったのですが、

今は連絡もほぼLINEですしスマホ

写真やメールもgoogleなので

そのままでOKですしPC

アプリはログインすれば

すぐ使えるから、

あまり問題なしでしたおねがい

 

2件目のdocomoのスタッフさんが

本当に親切で泣き笑い

私が全く気付かなった

割引クーポンの存在にも

気づいてくれて乙女のトキメキ

頭金が丸々そこに使えて

助かりました泣き笑い

(ちなみに、私の機種で

その時変えられたのは

22万、14万、9万のスマホで、

14万の在庫がなかったため

9万一択で買い替えましたw)

 

過去にもリティに

スマホをバキバキにされて

これで3度目。。。

パスワード系は

控えているので

引き継ぎは問題ないのですが、

強化カバーなど

さらに対策をしていこうと思います!!

 

ちなみに昨日遊びに行った場所は

「こどもの城」という広い公園(?)です。

 

 

 

 

外でも走りまわれるし、

ふわふわの滑り台や

ゴーカートなんかもありますラブラブ

また、いろいろな館もあって

おもちゃや室内遊具で遊べたり、

トリックアートやレーザーの仕組みを

見たりと楽しめますスター

 

 

 

 

恐竜もいますよウインク

 

 

 

長女コティは、

空気のボールの中に入って

水面に浮かぶやつに大興奮でした(笑)

 

 

 

 
気持ちよさそうでした(笑)
 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ