サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

今日、ほんっっっつとうに
腹が立つことがありまして真顔炎
 
 
ひっさびさに
心の中に邪念が……もやもやチーン
 
昼過ぎに銀行に行く用事があり、
その後にATMにも並んだ時のこと。
 
私は次女リティを連れていたのです。
だって2歳児を家に
1人で置いていけないし。
 
並んでいると
リティが疲れてしまいぐずり始めゲロー
その場で床に寝そべり始めて
しまったのですえーん
 
 
 
こういう時、
母は肩身が狭い悲しい
最悪な状況ですガーンもやもや
 
両手に荷物もあり、
ただでさえ身動きしづらい中で、
ぐずる2歳児を抱き起こすもダッシュ
またぐずられて
床に寝そべられてしまうもやもやネガティブ
 
でもATMに並んでいる
他のお客さんの状態も
気にしながら、
列が止まらないように、
そして当たり前ですが
「すみません、すみませんアセアセ
周りに頭を下げながら、
最後の方はもう
リティを床から引きづるような感じで、
ATMの前にようやく移動しましたアセアセ
 
ここでもATMの前で
寝そべって
「ちゅかれた、ねむたい大泣き
とぐずり始めるリティ。。
 
私は左右のATMを使っている人に
ジャマにならないように
自分の足元に
リティを引き寄せて、
あやしつつ、
ATM操作をしようとしてましたダッシュ
 
 
すると、右側にやってきた
ガタイのいい金髪?の男が、
すごいドスのきいた声
 
「おいっ!!ジャマだっつ!!
踏むぞっムキー!!」
 
って文句言ってきたんです。
 
その言葉を聞いた瞬間、
「はぁムキー?????」
って私の中でブチブチムカムカって
何かがキレまして。。
 
そりゃ、うるさいし
迷惑はかけていると思います。
 
申し訳ないと思って
周りに頭下げながら、
両手に荷物持ってる状態で
ぐずる2歳児を引っ張り、
あやしています。
 
うるさいクソガキに
腹が立ったんだと
思いますが、
そんな言い方あります?
初対面の人間、
ましてや2歳児に向かって。
踏むぞって。
 
踏んだらソッコー
警察ですけどね真顔
 
 
ものっすごく頭きたんですが、
何しろ相手はいかつくて
いかにもヤンキー出身みたいな
同世代(たぶん)。
 
 
 
 
クラッチバッグ片手に
じゃらじゃらコインたちと小銭を入金してて、
 
「てめぇ犯罪で得たお金を
入金してんじゃねーだろーなムキー
 
って言いそうになりましたが
我慢。
本当に嫌な気持ちになりましたハートブレイク
 
でもどう考えても、
そこで私がキレて言い返しても
力の面でそもそも勝ち目がないし、
リティに何かされたら
危ないので、
悔しいけど無視して出ました。
 
てめぇ、自分の子どもが
「踏むぞ」ってすごまれでも
なんとも思わんのんか??
 
自分の子どもにも
そんな態度とりよるんか?
 
子ども見ながら
ちょっと用事をすませることが
どんだけ大変なことか。
 
母親がどんだけ日々
神経すり減らしながら
子どもを見て用事こなしてんのかムカムカ
 
てめぇには
わからんのじゃろーなっムキー
 
1人でどこでも自由に
出かけられるヤツには
絶対わからんと思うがなっムカムカ
ぶちムカつくムキー
 
と、ものすごいダークな気持ちにもやもやもやもや
 
普段、人を恨んだり憎んだりとか
そういう気持ちってならないし、
基本、揉めたくない平和主義なので
あんまり相手に対して「怒」の
感情って持たないんですアセアセ
 
でも、普段そうだからか、
何かのはずみで持ってしまうと
かなり「怒」のボルテージが
上がってしまい引きずってしまう。。
 
今日はマジで
心の中に嫌な感情が沸いてしまいショボーン
久々に
 
 
 
 

 

ヤツに呪いあれ~魂

(byはねるのトびら『黒族・ピンクハレルヤ』)

って気持ちになってしまいました。。

 

 

このコント知ってますかね?

我が愛すべきロバート秋山が

若かりし頃に

やってたコントなんですが、

 

 

 

「ピンクハレルヤ」↑という

ビジュアル系バンドギターのファン(秋山たち)が、

自分たちの推し活を邪魔するヤツに

「呪いあれ~」って念じたり

ピンクハレルヤの歌を

大熱唱したりするコントですマイク

 

 

 

呪いあれ~!!

 

 

今回私は

この秋山のような気持ちに

なってしまいました真顔

 

 

◎コントはこちら。

めっちゃ面白いです◎

 

 

あー、とても嫌な気持ちになったガーン
 
もちろん、子連れの私、
いろいろなところで
いろいろな人に迷惑を
かけてるというのは自覚しています悲しい
 
そこは本当に申し訳ないし、
うるさくて面倒な存在だと
思われても
仕方ないとは思いますアセアセ
(実際、自分が子育てしてても
子どものうるささに腹立ちますし)。
 
だから常々、
「すみません」と「ありがとう」と
頭を下げて、
周りで子どもがぐずって
大変そうなお母さんを見たら、
なるべく声をかけたりして
その場の空気が少しでも
和むようにしていますアセアセ
 
 
リティがうるさい&寝そべって
腹が立っていたのだと思いますが、
言い方って
もんがあると思いますもやもや
 
こういう風に
ぶつけられたら、
母親なんて
やりたくなくなっちゃう。
 

と、吐き出してみました。

すんません。

 

 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ