サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 
 

 

2月24日0時過ぎ星空

 

確定申告をe-taxで提出しました爆  笑

 

常にケツ合わせのコティマムは、

これまで

3月15日の最終日に

慌ててやっていました泣き笑い

 

2月中に提出するなんて

激レア驚き驚き驚き

超超超珍しいですアセアセアセアセ

 

あー、肩の荷が下りたぁ笑い泣き

 

確定申告を抱えながら

インタビュー原稿や

取材って結構重たいのでダッシュダッシュ

 

3月も遠出の取材なんかも入っていてカメラ

新規で始動するコンテンツの

初取材なども控えております驚き

(この辺のやり取りや

取材先リサーチなども

全部私がやっているので

常に頭は仕事モード…うずまき

 

そこへ長女コティの

ダンスイベントが2個ポーンハッ

つまり毎週リハーサルゲロー

そして何やら

アフタースクールでも

handwriting鉛筆

コンテストまじかるクラウンがあるとかでびっくり

ケアすることがたくさんですアセアセ

(参観日もあるし)

 

なので確定申告が

2月中に終えられたのは

本当にうれしい笑い泣き笑い泣き

(まだ夫の副業分の申請と医療費控除は

できていないのですが、

夫自身に頑張ってもらいます真顔

 

なんか提出した達成感から

妙な時間に

アドレナリンが出まくってしまい炎

寝られなくなってしまったので、

久々に夜洋楽タイム

原稿頑張ろうと思います飛び出すハート

 

洋楽仲間ブロ友の

すねーくさん

先日こんな記事を書いていて↓、

 

 

 

 

耳がTLCモードになっているため、

流しています~ラブラブ

 

 

 

 

 

いやー、私の高校時代が

ものすごく蘇るアーティストです照れ

 

T-Boz, Chilli, Left-eyeの3人組

ガールズグループラブラブ

カッコイイ、それでいて

セクシーでカワイイ乙女のトキメキ

ぜーんぶ揃っているお姉さま方ふんわりウイング

 

ラップ担当のLeft-eyeは

事故で亡くなってしまい悲しい

当時ものすごくショックを受けましたショボーン

(ブルーノ・マーズの楽曲

『Finesse』でラップをしている

Cardi BがちょっとLeft-eyeっぽい)

 

 

 

 

私が高校生の頃は

地元の米軍放送から

やたらとTLCNo Scrub

Waterfallが流れてきていましたスター

(どちらも良曲音符

あとFanmailメール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、私が好きなのは

もうちょっと古いこっち↓

 

 

 

 

 

特に下記2曲が一番好きですラブ

T-Bozの低音に

Chilliのセクシーで繊細ながら

ねっとりした声が絡んでたまらんっラブラブ

(あまりLeft-eyeの出番はないが…)

 

 

 

 

ちなみにT-Bozは

すんごい声が低くて

一発で彼女の声だ!!って

わかる特徴がありますゆめみる宝石

 

同時期に

ネオソウル系男性アーティストの

ラファエル・サデューク

聴いていたのですが、

前情報なしで

アルバムを聴いていたらこれが流れて↓

 

 

 

ど頭からT-Bozが歌っていて

「この声はーーびっくりびっくり

当時興奮した記憶があります(笑)

 

ラファエル・サデュークは

プロデューサーとして

TLCにも楽曲を提供しているので

ゲスト参加するのは当たり前なのですが、

当時はまだそういうの

わかってなかったからなぁ爆笑

 

ちなみにこのラファエルが

兄のドウェイン&

いとこのティモシーと結成した

「Tony! Toni! Toné!」という

R&Bグループも素晴らしいのですがキラキラ

長くなるので割愛てへぺろ

 

 

 

 

脱線しましたが、

TLCを聴いていた頃から

もう20年以上経っているのか…無気力

 

 

 

 

3月に来日するので

すごく行きたかったけど

もう完売しておりますアセアセアセアセ

(今どんな風に歌うのか

超気になる!!

 

 

これ主催が日テレだから、

昔お世話になった上司や先輩方に

ガチでお願いすれば

なんか取材とかで

入れてもらえそうな気もするけれど驚き

3月は仕事と子育てで激動なので

ちょっと難しいかなぁ。。。

(でも取材呼び込みあったら

行きたいなぁ飛び出すハート

音楽評書きたいし鉛筆

 

気になるーーー!!!!

誰か行く人がいたら

レポを聞きたいっ!!!!

 

それにしても、

90年代R&Bって

本当に素晴らしいルンルン

 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ