サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

長女コティへのお祝いコメントと、

わたくし宛にも

お誕生日お祝いコメントを

たくさんいただき、

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

うれしいですラブ流れ星

またきちんと

お礼のお返事させてくださいバースデーケーキスター

 

 

※間違えて一つ前の

ブログに上書きしてしまいましたアセアセ

いいね!をくださった皆様、

こちらに反映されております驚き

すみませんアセアセ



ガーベラガーベラガーベラ


昨日は帝国ホテルで取材がありまして、

↓こちらが公開記事です♪

お読みいただけるとうれしいです。

 

◎取材執筆記事◎

 

 

 

 

そして今日も帝国ホテルで取材カメラ





↑昨日↓



↓今日




 

 

めっちゃデジャブ凝視



ついさっきまで

ここで書いてたじゃないか(笑)

という変な感じにっこり





 ↑今日はなんと

取材中にコーヒーが出ましたびっくり

なかなかこんなことないので

びっくりですキラキラ


こちらの取材記事も

公開したら夫婦ブログで

ご紹介させてくださいおねがい



鉛筆鉛筆鉛筆

 

 

今日は取材後に、

一旦自宅に帰って

そこから

編集業務をする予定でしたがPC

思ったよりも取材と執筆に

時間がかかり驚き

戻っているだけで

業務時間がつぶれてしまうので不安

急遽、

近くのワークスペースへ移動!!





  

 

帝国ホテルのすぐ近くに

日比谷ミッドタウンがあり、

ワークスペースがあるのですひらめき





 

↓ここ。

 

 

 

以前も利用して

結構よかったので、

今回もすぐ移動しました電球





 

ここはカフェと併設されていて、

カフェは通常のお客様で

結構混んでいるのですが、

ワークスペースは

利用者があまりいないので

すいていますウインク

今回もすぐ利用できました乙女のトキメキ



 



wi-fiも電源もあり、

広い机もあって、

3時間1500円のワンドリンク付きジュース

(1時間から利用OK)

お料理もQRコードから

オーダーできますスマホ

 

個室っぽいブースや

広々としたペア席、

テーブル席など

タイプもいろいろです流れ星

 

今回は広く利用するため

テーブル席にしましたニコニコ




 

お昼も兼ねて

パスタをいただきつつパスタ

編集業務を行いましたPC

 

(ただ、中国人の団体さんが

すっごい大きな声で

会議?をしていたのとネガティブ

なぜか起業家さん?が

YouTube配信?なのか動画講座?

なのかをし始めて、ひたすら

大きな声でしゃべっていてチーン

結構うるさかった。。。

会議や配信するなら

ブースを使ってほしかった)

 

ワークスペースは

すぐに利用できてありがたいけれど、

この点はマイナスではあるかも。。

 

ただ、トータルで見ると

とても利用しやすいので

ワークスペース、ありがたい!!

オススメですグッ




 

 ↑ちょうどミッドタウンで

こんなのをやっていて、





外に出たらこんな美しい景色がラブ 





 

イルミネーションが

とっても素敵乙女のトキメキ






ミュージカルの
「雨に唄えば」
「マイ・フェア・レディ」などの
楽曲がクラシックで
流れていて、
選曲がミュージカルなのも
劇場が多い
日比谷らしいなぁ〜ラブラブ
思いましたおねがい




日比谷ミッドタウンに行かれた際は
ぜひご覧ください〜ルンルンキラキラ