サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 


 

ここのところ

仕事も家事育児も

頑張りすぎていたせいか、




実は深夜から

体がゾクゾクして

節々が痛く、

喉も痛くなって

吐き気もするという体調不良に。。


朝の時点では熱はなく

でも体はとてもしんどい状態。。

出勤時刻は迫っている。。


深夜ではなく

昨日の夕方とかに体調が悪ければ

休みの相談もできたけど、

当日の朝なのと

熱もなく微妙な状態なので、

ひとまず出勤することに。。


しかし満員電車に揺られていると、

しんどくて気持ち悪すぎて、

池袋で一旦下車。。

少し休憩して、

この時点で遅刻するかしないか

微妙だったので、

編集部にも状況を説明し、

10分くらい遅刻して到着しましたアセアセ


着いてからなんとか

編集業務をしてましたが、

どんどん体調が悪くなってくるし、

熱っぽいし

体が痛くて気持ち悪い。。


少し前にリティが風邪をひいていて、

それがうつったっぽい。。


編集部の方にも心配され、

4時間だけ業務して

早退しましたアセアセ


帰路は本当に体が重くガーン

のそのそと

亀の歩みで帰宅しました。。


幸いインフルやコロナでは

なかったのですが、

帰宅後はそのまま寝室へ。。


すると私がすごく早く帰宅したので

娘たちは驚きつつも

心配してくれましたガーベラ


コティは自分の作ったオモチャの

人形を使って

「ママ、がんばったね〜。

早くよくなってね〜」

と励ましてくれ悲しい

リティは私の体をさすって

「よちよち」

撫でてくれました立ち上がる


さらにリティは

私の横で一緒に寝転び、

おでこに手をあてると

「あちゅいね〜。

よちよち」

と頭を撫でてくれました悲しい


一緒に寝ていて、

ふと目を覚ましたリティは

寝ぼけ眼でも

無意識に

「ママだいどうぶ〜?」

と心配してくましたガーベラ

普段うるさく話しかけてくるコティも

この日ばかりは

遠慮して?静かにしていてくれました。


娘たちの優しさに

癒やされましたスター


明日も本当は出勤ですが

ゆっくり休もうと思いますクローバー