サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー
(23年8月卒業)

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事

マスコミブログはこちらカメラ 

 

 

 

 

 

こんばんはキラキラ


コティマム、

実はまだ

家に帰れておりません〜笑い泣き



なぜかというと、

今日取材に行った中村獅童の会見

即出しになったから泣き笑い


◎執筆記事はこちら◎



いや、もう、チョー久々の

会見取材で即出し滝汗


ワタクシ、

子育てしながらの身で

たまーにしか取材に出ないので

脳が錆びついておりますアセアセ

焦った。。


でも、頑張った結果、

私の書いた記事が

Yahoo総合ランキング

1位になった滝汗







びっくりですアセアセアセアセ


ガーベラガーベラガーベラ



本日朝から

編集部に出社したのですが、

私は夕方から

歌舞伎取材が入っていたので、

編集業務を早めに抜けて、

会見の場に向かいました地下鉄


12月歌舞伎座の演目の会見なので、

「まぁ18時過ぎには終わって

すぐ書いて帰れるなぁ」とか

思っていましたキョロキョロ


私にとってはひっさびさに

歌舞伎座主催の

会見に出席できたので、

テレビクルーやリポーターさん、

新聞記者さんたちが

集まるあの雰囲気が

懐かしかったです桜

(最近個別のインタビューや

Zoomインタビューばかりだったので)。



そして、始まった会見。


これは……

即出ししなきゃいけない

内容じゃないか……

という流れになりましてアセアセアセアセ




もう、そこから、

錆びついている脳を

なんとか奮い立たせて、

「コティマム〜、

がんばれ〜!

現役時代の

感覚を思い出せー!

即出しするんだー!

早く原稿書いて

早く送るんだー!」

と自分で自分を応援しタラー


ひとまず会見中から

編集部にソッコーで

報告と相談して、

まだ会見途中だけど

第一報を打てるように

原稿と写真を用意しましたアセアセ



会見はすごく長引いて、

終わったのが19時過ぎアセアセ


でも、会見終わった瞬間に

1本目が公開できたので

そこはホッとしましたダッシュ



とはいえ、

ボリュームたっぷりの

会見でしたので、

原稿にできる要素がたくさんあって、

合計4本書きました鉛筆


写真の格納など

いろいろ後作業もあったので、

この時間に爆笑


夫も夜中出勤で

もう出なきゃなので、

コティリティが

一時的に二人きりになります悲しい

寂しい思いさせてごめんよアセアセ

今はマッハで帰宅しております!!



ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン



会見は、獅童さんの胸の内が

伝わってきて、

私も子を持つ親なので

いろいろと感じる部分もあり。。


脚色などせず、

獅童さんの言葉が

そのまま伝わるように書きました。



お読みいただけると嬉しいです。