サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー
(23年8月卒業)

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事

マスコミブログはこちらカメラ 

 

 

 

 

昨日はちょっと

ドキドキしたことがありました驚き

 

コティが小学校から帰宅して早々、

 

「Aちゃんと◎◎公園で

遊ぶ約束したから、

今から行こう!!!!

 

と言い始めましたアセアセ

 

Aちゃんとは小学校のクラスメイトで、

よく名前を聞く子ですガーベラ

 

コティは入学早々

クラスの意地悪女子MG(Mean Girl)から

嫌がらせをされていたのですがガーン

(一応、今は解決済)、

その初期の頃からコティが

 

「MGは嫌だけど、Aちゃんが

『お友達になろう』って

言ってくれたから、大丈夫グッ

Aちゃんはとっても優しいのニコニコ

だから学校も行くよグッ

 

と言っていて、

Aちゃんとはずっと仲良しでした桜

 

一度、Aちゃん

ふざけたことがキッカケで

コティが転倒して後頭部を打つ怪我を

したことがあったのですがアセアセ

その際も、

先生から事情を聞いたであろう

Aちゃんのママさん

Aちゃんに手紙を持たせメール

謝罪と

コティと私を気遣うメッセージを

くださったのですびっくり

 

その対応と文面から、

とても丁寧で

優しいママさんだなという

印象がありガーベラ

参観日で初対面した時にご挨拶して、

LINEを交換していましたスマホ

 でも、それ以降

特にやり取りはありませんでした。

 

 

そして昨日、

突如として

「Aちゃんと遊ぶ約束をした」

と言い始めたコティ滝汗

 

実はコティ、

入学してから1度も

小学校のお友達と放課後に

遊んだことがありませんアセアセ

 

うちは習い事が多いわけではないけど、

習い事の日は遊べないし、

そもそも他のお子さんから

お誘いもなかったし、

下校班の子も習い事三昧で、

むしろコミュ障の私は

「付き合いがなくてラッキー」

くらいに思ってましたガーン

 

それが突如として、

子ども同士で遊ぶ約束をしてきた不安

 

「それ、Aちゃんのママは

知らないんじゃない?

たぶん、◎◎公園に行っても

Aちゃんいないと思うよ?」

 

と伝えても、

 

「Aちゃんも

ママに話すって言ってたし、

もう約束してるから早く行こう!!

 

と行く気満々泣き笑い

 

相手がAちゃんだったので、

ドキドキしながらも

一応、Aちゃんママさん

初めてLINEをしてみましたスマホアセアセ

(マジでLINE知っててよかった)

 

 

「突然の連絡すみませんアセアセ

実は今、コティがAちゃんと

◎◎公園で遊ぶ約束をしたと

話していて行く気満々なのですが、

Aちゃん、公園行かれますか?」

 

するとAちゃんママさんも、

まさに私に連絡しようと

していたそうで(笑)、

Aちゃんも約束の話を

ママにしていたそうです泣き笑い

 

ちょうどお互い

習い事がなかったので、

◎◎公園で遊ぶことにしましたニコニコ

 

突然の公園遊びに

ちょっとテンパりつつも煽り

(私、スウェット姿で執筆してたので

急いで着替えました)

コティリティと共に公園へ自転車

 

Aちゃんママさん

Aちゃんの妹ちゃんも来ていて、

2組で遊びましたおねがい

 

参観日でご挨拶して以来だったのですが、

いろいろと話ができて感覚も合い、

今後も一緒に遊んだり、

ご飯に行こうという話になりました乙女のトキメキ

 

そしてまさかのまさかガーン

AちゃんMJのことで

悩んでいたことがわかりアセアセ

お互いに驚きました驚き

 

クラスメイトのママさん達と

全然親しくないですし、

MJのことで悩んでいたことを

誰にも話せなかったので、

こうして情報共有?できて、

ホッとしましたガーベラ

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

コティは初めて

小学校のお友達と放課後に

遊べてうれしそうラブ

(Aちゃんも小学校の友達と

遊ぶのは初体験だったそう)。

 

 

 

 

 

 

リティもいっぱい遊べて

喜んでいました照れ

 

これまでコティは、

卒園したスクールの友達と

ばかり遊んでいたので、

たまにはこうして、

同じクラスの子と遊ぶのも

いいなと思いましたガーベラ

 

でも、いきなり子どもだけで

約束してきたのには

ビビりました爆笑爆笑

 

相手がAちゃんママだったから

LINEもしやすかったけど、

全然知らない子だったら

そもそも連絡手段がないから

行かなかっただろうしアセアセ

仮にLINEを知ってる相手だったとしても、

苦手なタイプの

ボス系のママさんとかだったら

「どうやって断ろうゲロー

ってモヤモヤしたはずアセアセアセアセ

 

私自身が人付き合いは

狭く深くなので泣き笑い

こういうやり取りは

とっても緊張しますハートブレイクアセアセアセアセ

 

小学生になると、

交友って

勝手に広がっていくんですね~笑い泣き