サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー
(23年8月卒業)

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事

マスコミブログはこちらカメラ 

 

 

 

 

いつも、優しいコメントや

お言葉、メッセージを

本当にありがとうございますガーベラ

 

少しずつですが、

新しい記事からお返事しておりますキラキラ

 

まだ時間がかかりますがアセアセ

引き続きお返事していきますので

お待ちいただけるとうれしいですピンク薔薇

 

 

 

 

 

先日行ってきた、

BFCの銀座三越イベント香水ブラシ

 

 

 

 

 

 

わたくし2回行きまして、

2回目は肌診断だったのですが、

これがもう

悲惨な結果で・・・・泣き笑い

 

私の肌年齢を載せると

BFCの営業妨害

なりそうな勢いですがピリピリ

運営のnarumiさんから

「載せても大丈夫ですよ」

優しく言っていただけたので、

また改めてブログに書く予定ですグー

 

私の肌はボロボロだったけど悲しい

他のアンバサダー様は

とっても優秀な結果キラキラ

ですので、

BFCの素晴らしさは

わかっていただけると思います(笑)

 

 

 

そして、1回目に行った時に

1期生アンバサダー仲間

トップブロガーのBoiさん

再会したのですが、

 

 

 

 

 

Boiさんから京都のお土産を

いただいたのですおねがい

 

 

 

これが……!!

 

激うまでして乙女のトキメキまじかるクラウン!!

 

 

近年私が食べたスイーツの中で

ダントツにうまかったっおねがいおねがい

 

 

 

それがこちら、

RAUのNami-Nami

 

 

 

 

サクサク、ザクザクの

サブレに

ビーントゥバーのチョコレートが

はさまった焼き菓子ですラブ

 

パティシエさんが

実際に見た風景や景色から

フォルムを創造しているそうで、

この波々としたフォルムは、

フランスと京都の瓦屋根を

イメージしているとか紅葉

 

 

 

 

 
 

Boiさんからいただいた翌日に

夫といただいたのですが、

(パッケージもかわいいニコニコ

 

 

 

 
 

サクサクザクザクの食感と、

まろやかで風味豊かな

チョコレートがマッチしてラブラブ

とっっても美味しかったっ爆笑

 

 
 
 

 

2人で

「うんめぇえええ」

言いながら

(品がない・・・)

あっという間に

食べちゃいました(笑)

 

見た目もとっても素敵で、

抹茶に胡麻が入った

和系の味もあって、

どの味も美味でしたお茶

 

 

ザクザク食感と

まろやかなチョコの甘みが

たまりませんっチュー

コーヒーやお茶に合いますコーヒー飛び出すハート

 

 

 

ピンクマカロンマカロンジンジャーブレッドマン

 

 

 

コティマム、

甘いものが大好きで

昔からいろいろ

スイーツを食べてきましたが、

近年、

「甘いもの食べたいな〜」

と思っても、

いざお店やショーケースを見ると

なんか食べたないものがない……アセアセ

食べても「また食べたい」と

思わなくなってまして。。。

 

加齢と私の膵臓の関係

あると思うのですがガーン

新作や流行りのスイーツ系の

ニュースなんかを見ても、

見ただけで

もたれてしまうというか。。。

 

だから最近、

「甘いもの食べたーい」

思いつつも、

結局食べなかったり、

食べても、

「あー、美味しかった照れ

心から思えるスイーツを

食べていなかったんですね。。

 

 

でも、このNami-Nami

いただいて、

久しぶりに

「あー、美味しかったラブ

と幸せな気分になれまして、

本当にBoiさんに感謝ですっキラキラ

 

↑なんか

地元の和菓子を渡した私、

ちょっと申し訳なく思いましたアセアセ

※この和菓子も美味しいけれども、

Nami-Namiに感動しすぎてアセアセ

 

 

Nami-Nami

 

「これは自分用に

もっと買いたいぞ」

 

と思いまして(笑)

 

関東に店舗はないけれど、

オンラインや楽天でも買えるので、

きょうは「5」がつく日だし、

楽天でポチろうと思います(笑)

 

皆さまにも

ぜひ食べていただきたい乙女のトキメキオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑贈り物や手土産にも

オススメだと思いましたキラキラルンルン

 

 

涼しくなってきたから

秋物も必要ですね月見アセアセ

 

 

 

◎クーポンあり飛び出すハート