台風やら温帯低気圧やら…

の影響か、

ここ最近ずーっと

目眩がしてますうずまき

 

 

 

 
そんな中でも
家事育児仕事はあるもやもやチーン
特に母業には休みがない。。
 
仕事も昨日までに
終わらせる予定でしたが、
やはり予定通りになんて
いきませんショボーンガーン
 
コーヒー飲みながら、
今頑張ってるところですコーヒー
 
 
 
 
↑スパイファミリープロントに
行った時に買ったコーヒーコーヒー
 
 
 
 
 
オリジナルブレンドにしましたコーヒー
 
 
立ち上がる立ち上がる立ち上がる
 
 
さて、こんなドタバタカオスな
日々の中の
私の癒やしの存在は、
下の赤子・大仏様リティです酔っ払い飛び出すハート
 
 
 
 
(もちろん
上の娘モンスターコティ恐竜くん
とても愛しく大切ですガーベラ
が、奴は癒やしとは
違う感覚なのです(笑)
どっちかというと
同士のような感覚で、
彼女を見てると
尊敬?の念のような
気持ちを抱くのと、
彼女のために頑張らねば!
という、
自分を奮い立たせてくれる存在
であります)
 
リティはただただ
赤ちゃんピンクハートって感じでニコニコ
ペールグリーンのような
空気を纏っており、
 
 
 
 
 
私をただただ
癒やしてくれます酔っ払い
 
 
最近の私のツボは、
リティのお返事の仕方ですラブ
 
 
私「ご飯食べる人〜」
 
リティ「あーーーいーーー」
 
夫「お風呂入る人〜」
 
リティ「あーーーいーーー」
 
夫「自分のことかわいいと
思ってる人〜」
 
リティ「あーーーいーーー」
 
夫「自分のこと世界で
一番かわいいと
思ってる人〜」
 
リティ「あーーーいーーー」
 
 
夫「パパのこと好きな人〜」
 
リティ「あーーーいーーー」
 
コティ「ねぇねのこと好きな人〜」
 
 
リティ「あーーーいーーー」
 
 
とにかく
返事が
「あーーーいーーー」
めちゃくちゃかわいい酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
私はデレデレしてしまうデレデレ酔っ払いちゅー
 
 
 
「あーーーいーーー」って、
歌舞伎の子役がよく
使う返事の仕方なんですよ(笑)
 
「ととさま、かかさま、
あーーーいーー、
あーーーいーーー」
って(笑)
 
 
 
↑この演目も素晴らしかった。。泣いた。。
 
 
 
もうなんか
それと被ってしまって(笑)、
リティが
「あーーーいーーー」
と返事するたびに
歌舞伎が浮んで笑ってしまいます爆笑
 
 
 
 
 
さらに最近は、
ハッピーバースデーの歌を少し覚えて、
「あ・ば・でー・
てぃーてぃー」
と延々歌っています(笑)ルンルン
 
歌って褒められると
満面の笑みを浮かべニコニコ
得意げに何度も聞かせてくるルンルン
 
そして美味しいものを
口に入れると、
目を丸くして驚き驚き
「うぉぉぉーー!」
歓喜してバクバク食べます立ち上がる
そして右手をほっぺにあてて、
「お・ち、お・ちー
(おいしい、おいしい)」
伝えてきます酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
逆に美味しくないものだと、
一口食べて以降は絶対口を開けず、
口元に運んでも
ぷいっと顔をそむける(笑)不満
 
 
そして嫉妬心もしっかりあって、
私がコティにくっついていたり
抱きしめていると、
すぐに気づいて
ドタバタと高スピードで
歩いてやって来て歩く
凄まじい勢いで
私とコティの間に割って入りますびっくりアセアセ
 
そして姉から私を奪うと
誇らしげに私を抱きしめてきて、
私を椅子代わりにして座ります(笑)
 
 
少しずついろんな感覚が
わかるようになってきたガーベラ
 
 
 
 
 
そして相変わらず、
怒られるとしょぼくれた顔をしておねだり
私を試してきます(笑)
 

 

 
 
怒られると、
しょぼーんと
落ち込んだ顔を見せたりぐすん
ちらっと様子をうかがって
笑顔を見せてきて
許してもらおうとしたりほんわか
 
コティよりリティの方が
その辺がうまい(笑)
 
私はリティの表情に
ついつい笑ってしまって
 
「んもぉぉぉ~デレデレデレデレ
怒られたって
わかってるんでちゅかぁぁ~ラブラブ
もぉぉ~!許しちゃう!」
 
となってしまうのでチーンガーン
日々、
揺れないように
葛藤しております(笑)アセアセ
 
リティは常々、
私の癒しの存在・
ヒーラーであります酔っ払い