今日は、記者時代のお友達が会いに来てくれましたウインク

久々のお外でランチルンルン楽しかったお願い

 

 

彼女はもともと某有名大手Webメディアで芸能記者をしていて、

その後フリーランスに転身キラキラ

今も芸能取材に出ている現役記者です鉛筆

 

コティマムと彼女は所属している媒体は違いましたが、

記者って会社で同僚と過ごすよりも、現場で他社の記者と過ごすことの方が多いんです。

 

真夏の炎天下晴れ、真冬の極寒の地雪での張り込み、

かなり現場がハードな通夜・告別式・裁判所取材など、

数々の修羅場を共にくぐり抜けていく内に、

不思議と仲間意識がわいて仲良くなります(笑)

本来ならば、他社でライバルであるはずなのに!

 

ヘトヘトに疲れた取材終わりに、一緒にそのまま原稿を書いてご飯に行ったり、飲んだり。

そのうちプライベートでも会うようになり、

同僚よりも他社の記者とのつながり・関係が深くなりますブルー音符

 

今日会ったお友達も、

現場で毎回顔を合わせ、苦楽をともにした仲です星

コティマムが退職して、夫の転勤先の東海地方へ行った後も、

ちょくちょく連絡を取り合っていて、

関東に帰省した際はよくご飯をしていましたカクテル

 

今日も久々に会えて嬉しかったし、

コロナ禍での「芸能取材の今」を聞けて勉強になったキラキラ

やはりイベントも減っているし、

取材会場に入れる媒体、記者、カメラマンも限られている。

 

フリーランス、不安だけど頑張っていこう!!

と励まし合いました。

 

 

 

ランチ後は娘を迎えに行き、なんと今日、

公園デビュー(笑)!!

というか、初めてschoolのクラスメイト&ママさんと

公園で遊びました口笛

 

3月に東海地方から関東に戻ってきた関係で、娘は転園アセアセ

その後コロナの自粛&休園で、友達ができないまま

秋になってしまいました笑い泣き

娘はクラスメイトと遊びたがっていたけれど、

なかなか機会がなく……。

 

でも親切なママさんが声をかけてくれて、

初めて一緒に公園へ行けましたラブ

娘はお友達と遊べて大喜び!!

私も初めて関東でママさんと一緒に公園遊びできましたキラキラ

 

にしても、走り回ってもピンピンしてて、

子どもは元気だな〜アセアセ