おはようございます![]()
「慢性膵炎一歩手前」のコティマムです。
コティマムには3歳の娘・コティがいます![]()
ワンパクで常に動き回っているお転婆娘![]()
(私は毎日息切れしています
)
そんな娘の大好物が、これ![]()
サンサン(右)とくもりん(左)です。
これは「サンサンキッズTV」という、子ども向けのYouTubeチャンネルのキャラクター![]()
太陽の男の子サンサン
と、雲の男の子くもりん
。
その他に、悪役キャラのノイズ、かわいい犬の女の子ツクモちゃんもいます。
「サンサンキッズTV」は娘の大好きなチャンネルで、
工作やら実験やら料理やら、子どもの興味を引くコンテンツを提供してくれています![]()
コティはYouTube依存症なので(笑)
、
この動画も娘が勝手に見つけて勝手にハマりました![]()
娘は動画を見てお絵かきしたり、慣れないながらも工作をしたりと、日々ハマっています![]()
くもりんやサンサンの絵を描くのも大好き![]()
最初は娘に付き添って動画を見ていた私ですが、内容もすごく面白いし、キャラクターもかわいいし、いつの間にか私もハマってしまいました![]()
公式サイトでグッズも売っていたので、ぬいぐるみやクッションなども買ってしまった(笑)![]()
最近はschoolのお弁当を「ツクモお弁当にして!」とか「サンサンお弁当にして!」とか要求されます![]()
コティマム、家事全般が壊滅的にできないんです![]()
なので毎日のお弁当作りは修行……![]()
それにしても、
最近の子ども達はYouTubeで育つんですねぇ……![]()


