初めまして。
在宅ライターをやっているコティマムと申します。
30代、1児の母です。
7年前の2013年頃から、左の肩甲骨の裏、左背中、左わき腹に痛みを感じるようになりました。
痛みというより、凝っているような違和感です。
そして2020年の今年。
痛みが以前より酷くなり、かなり強い力で背中をマッサージしてもらう事が増えました。
いろいろ調べた結果、「慢性膵炎疑診」。
慢性膵炎ではないけれど、医師曰く「慢性膵炎に足を踏み入れかけている」とのこと。
これ以上進行させないよう、食事や健康に気をつけようと決意
ブログを通して、膵炎や膵臓に関する情報収集や情報交換ができたらいいなと思っています
また「膵臓なんて自分には関係ない」と思っている方にも、
膵臓に意識を向けて頂くキッカケになればと思います。
そして冒頭にも書きましたが、コティマムは一応ライターをしています。
もともと芸能記者として現場を走り回っていましたが、
約4年前に夫の転勤や自身の妊娠がきっかけとなり、正社員の仕事を辞めました。
そこから約4年、四苦八苦しながらフリーランスの在宅ライターとして子育しながらなんとかやっています。(毎日疲労困憊ですが…)
ブログでは、ライターやフリーランスのお仕事話、子育てのことなど、日々の狼狽話も綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします