久しぶりに山仲間に声をかけてもらい

山小屋に一泊する登山に出かけてきました!🍁



山の麓の神社で

山旅の無事を祈る



カウンセリングを受けたり

心のことを学んでも

落ちることはあります



せっかく楽になってきたんだから

落ちたらダメだー!おーっ!💦

と思ってた時期が私にはありました



落ちたら

なんか苦しかった頃に

また戻っちゃう気がしてたし




ネガティブなことを感じたら

それが現実化しちゃうんじゃないか

って思ったり



早い〜、ま、待ってくれー💦


山を登ってると



頂上を目指して

登ってるのに

途中で

下る道を歩くことってたくさんあるんです



せっかく登ってきたのに

えー、下るのー?!驚きガーン



下ったと思ったら

今度は、また さらに登って、

ときには平坦な道が続くこともあって



ずーーっと常に登りっぱなしの

登山道って実はそんなないんです




後ろ向きになり

岩場をロープつたいに慎重に下る

緊張〜


足の置き場に苦戦💦




山道を歩き続けているとき

前と同じような 

変化のない景色が続くと



えー、もうムリかもっ💦てなる



それでも



一歩一歩

自分のペースで

休憩を挟みながら

また一歩



気がつくと

景色が変わってる



振り返ると

眼下に視界が広がってる


あ、わたし

こんな高いところまで

登ってきたんだーー!ってニコニコ





自分自身の変化ってものも 

あれ!?そういえば…って

後から気がつくもの




心の成長も

登山も

なんかそういうの

一緒だなーって思う





        山道の脇にひっそり咲いてた♡

            





たとえ落ちることがあったとしても




進んでないわけじゃない


ダメなわけでもない



だから

自分にダメ出ししなくてもいいし




いろんな気持ちがあっていい


それが自然なこと



ネガティブな感情を嫌わなくてもいい




今なら、そう思えるように


少しずつ 少しずつ


なってきました




少しずつ で 大丈夫飛び出すハート



      山小屋でお誕生日祝いをしました♪

         チーズケーキの上に

         みかんをトッピング😊

            




お話しを聞いてもらうのも
あなたの大切な一歩になると思います☕️↓


◎ほほえみ紡ぎ認定カウンセラー

 あやのちゃん



◎ほほえみ紡ぎ認定カウンセラー

 みぃかちゃん