左側の鎖骨リンパ節にできてるシコリ。以前にも書いたけど、夏頃に写メをアップした時はうっすら赤味を帯びてる程度で大きさも5cmくらいだった。
今は…10cmは超えたような感じ。赤味どころかどこでぶつけましたか?くらいな赤紫色になり、もう皮膚転移かと見間違うくらいに悪化しております。一部が凹み、じくじくしている所から滲出液が出ていて絆創膏を貼ってはいるもののなんだかそこから臭う。
痛みもかなりあり、今はオキシコンチンを朝晩飲んでいる。
痛みは薬で抑えられるけど、臭いは抑えられない。診察の時に先生に言っても、大丈夫臭わないよと言う。でも真冬でこれだけ臭うなら暖かくなったらどうなるんだろう。
毎日お風呂には入ってる。ババシャツだって着替えてる。でも臭う。
いくら私にそんなに密着するような人が全く居なくても、自分が臭うと思うとなんだかね。
先生はこのシコリは手術しないと言ってたけど、あまり臭ったり痛みがどんどん酷くなっていくようなら、手術してガンが治るわけではないけど取って欲しい。腕も動かすのにちょっと支障が出てきたし。
抗がん剤が良く効いて、シコリが無くなってくれたらいいけどね。