ちょっとメソメソ | のんママの再発乳がんブログ

のんママの再発乳がんブログ

2008年左側全摘手術後ホルモン治療中の2011年12月に鎖骨下リンパ節などに転移。2012年12月癌性胸膜炎で現在休職中。左側の肺に胸水が溜まっていますがとりあえず元気です。治療や日々の出来事、愚痴もあります。

 今日はちょっと朝から凹み気味。特別な理由もないのに…。

こんな時は、いろいろ考えてもダメだから身体動かすかと掃除始めたら目の前真っ暗(>_<)ダメみたいと横になる。負の考えが押し寄せる(また書き出すと余計にマイナス思考になるからパス)

 そんなマイナス思考でもお腹は空くんだね( 〃▽〃)お昼ご飯食べて、お茶を飲んでたら静岡にいる娘1号から電話が。何かあったかと思って出ると、お母さんの具合どうかと思ってかけただけと。二人の子育てで忙しい娘1号は、あまり連絡もよこさない。私の病気も気にはしてるけどって感じ。それがまわりには冷たいのでは?と思われててちょっと気の毒。でも私は、母親べったりでなくてむしろ旦那さんと協力して子育てしてる娘は頑張ってるなと思っている(私は、母親に頼りっぱなしだったから)                           私の体調を気遣いながらも、くだらない世間話なんかをして電話は終わったけど、あれ?なんか元気になってるなぁ。娘からの電話で元気になった単純な私って安上がりだわね(^o^)                                      でも朝、娘1号と最近話してないぁってちょっと思ってたから神様が元気になるようにってしてくれたのかな?                                                                                                   Android携帯からの投稿