聞いていて楽しい作品が出てきました。 | 冬の大海の日記

冬の大海の日記

日々の出来事、感じた事を…
ちなみに「冬の大海」は算命学、四柱推命から来ています。

 

  • 再生時間: 6 時間 42 分  

あらすじ・解説

女子大生の時町見初は、幼い頃から「あやかし」や「幽霊」が見える特殊な力を持っていた。誰にも言えない力を抱え、苦悩することも多かった彼女だが、現在最も頭を悩ましている問題は、自身の就職活動だった。受けれども受けれども、面接は連戦連敗。まさに、お先真っ暗。しかしそんな時、大学の就職支援センターが、ある求人票を見初に紹介する。それは幽霊が出るとの噂が絶えない、出雲の曰くつきホテルの求人で――。「妖怪」や「神様」たちが泊まりにくる出雲のホテルを舞台にした、笑って泣けるあやかしドラマ!!

 

気にはなっていたんですよね、やっと配信されました。とりあえず12巻まであるので楽しみです

作品自体は異形のものが見える話ですが、

「夏目友人帳・蟲師・見える子ちゃん・」 とも違って? 同じ?どっちなんだろう・・・

ともあれ、やさしいお話です。

夏目に近いかなと思います。

優しさがあるお話は好きです。

 

「見初」・・「みそめ」とは、読めないですね

「しきがみ みそめ」何か意味があるのでしょうか?

しきがみが聞いただけでは漢字がわからないので・・・

多分 「式神」 のような気がしますが「死期神」かもしれません?

次巻が楽しみです。

 

 

駄文にお付き合いありがとうございました。