ミネラルファンデーションF | 嵐にはまる毒舌妻

嵐にはまる毒舌妻

いろいろおこる日々のできごとと、嵐にはまるワタシゴト。

先日、メイクレッスンを受けました。

ミネラルファンデーションの使い方のレッスンでした。

一緒にクレンジング 化粧水等のつけ方も教えていただき、こすらない!ということを知りました。
たぶん、買うときに教えてもらってると思うんだけど、すっかり忘れてるんだよねぇ。
で、自己流でゴシゴシこする。


私はマッサージを兼ねたかのように、どれもこれも力を込めてこすっていました!

目から鱗です。
時々エステに通ってますが、毎日ゴシゴシこすってたんでは効果なし💦

そしてミネラルファンデーション。

早速つけてます。(サンプルをいただきだので💕)

今までクリームファンデやリキッドファンデーションをつけていました。

まあ、基本適当につけてたし、取れたら取れたまま。
つけたから綺麗なのか?と言われると⁉️

なのに、あちこちのブランドを試しては、うーんイマイチと自分のメイク力のないことを棚に上げる。

今日初めてミネラルファンデーションをつけて会社に行きましたが、なんか自然な感じ。
クレンジングもいらないのでウォッシングのみでいいそうです。

ほんとはチークも全てこのシリーズにするのがいいらしい。
しかし、今あるチークとかは勿体無いので使っています。

使えば使うほど肌が綺麗になる!とのことなので、経過が楽しみかも。