法善寺横丁で季節料理と日本酒の夜〜♪ | 毎日の素材缶

毎日の素材缶

毎日の出来事・お料理のレシピをお届けします


お料理・ワイン・食卓etc・・・・・
興味のある事綴っています

大好きな♡

稚鮎を求めて

法善寺横丁にある

季節料理いちいさんへ

 

お店に入る前から

何かいい感じ~♡

 

 

image

 

 

 

 

カウンターだけのお席で

ジャズが流れています

 

 

image

 

 

 

 

先ずは

ビールで乾杯~♪

 

 

image

 

 

お料理は

6千円のコースをお願いしました

 

 

 

何年振りかのさらし鯨♡

 

 

image

 

 

 

早速

日本酒~♪

私は辛口が好みです♡

 

 

image

 

 

 

鮑も柔らかくて美味しい~♪

 

 

image

 

 

 

雲丹に鮪

最高です♡

 

 

 

image

 

 

 

2杯目の日本酒も広島の辛口~

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてそして

お待ちかねの稚鮎♡♡♡

 

 

image

 

 

 

もうたまりません~~~!!!

永遠に食べれます!!!

 

食べ放題があれば教えて欲しいです~(笑)

 

 

 

お出汁のきいたおでん~

 

 

image

 

 

蛤のおでんは初めてかも♪

 

image

 

 

お出汁も飲み干しました~

 

あと

珍しいさえずりのおでんも頂きました♪

 

 

 

カウンターだけのお店なので

ひとり飲みでも来れそう♪

 

 

 

 

 

風情のある

法善寺横丁

 

 

image

 

 

 

少し早く着いたので

ぶらっと一周~♪

 

 

image

 

 

 

大勢の観光客で賑わっていましたよ~

 

 

 

 

この字は

藤山寛美さんが書かれたそうです

 

 

 

image

 

 

 

 

大好きなお店が

また一軒増えました~♡