体に優しいランチを頂きました〜♪ | 毎日の素材缶

毎日の素材缶

毎日の出来事・お料理のレシピをお届けします


お料理・ワイン・食卓etc・・・・・
興味のある事綴っています

 

最近
体に優しいランチ巡りが楽しみで♪
 
今日は
主人は仕事だし
一昨日から帰省している息子は出掛けたし
ここ2日程の外食続きで
疲れた体に優しいお料理が食べたくて
インスタで見つけてチェックしていた
寝かせ玄米とお野菜中心に頂ける
ふうか「風 香」
さんへ行って来ました~♪
 
場所は
近鉄奈良線の
瓢箪山駅
徒歩10分ちょっと
かなりローカルな駅ですが
たまたま従姉妹が住んでいる町でした~
 
 
 
今日は暑くて
到着した頃には汗が~💦
でも
お店に入る前から素敵で~♡
 

 

 

 

ワクワクしませんか~?!

 

 

扉を開けるとまた素敵で~♡

 

 

image

 

 

ちょうど

先のお客様が帰られた後で貸し切り状態♪

 

ラッキー!!!

 

 

店内にも癒されます♡

 

 

image

 

 

 

このお席で頂きます♪

 

 

image

 

 

 

メニューは

ワンプレートランチのみ

 

 

テーブルの上にあったメッセージです

 

 

image

 

 

 

静かな時間が流れます~

 

 

運ばれてきた

お料理達♪

 

 

image

 

 

今月のメインは大根餅です

 

海苔のお味噌汁に感動~!!!

大根の皮から取った出汁のせいか甘い~~~

サラダに掛けてあるドレッシングは大好きなビーツ♡

 

 

大根餅には

醤油麹と黒酢で作ったタレをかけて~

 

 

image

 

 

これが美味しくて~

これはお家でも作れますよね♪

小皿には

お肉を使っていない麻婆豆腐

作り方を聞いてびっくり💦

手間の掛け方が半端じゃないです~

 

 

 

 

お野菜の重ね煮

お野菜の甘みと旨みが凄すぎます~

 

 

image

 

 

 

美しい

寝かせ玄米

 

image

 

 

 

モチモチで最高に美味しくて~♡

 

 

 

デザートも食べたかったけど

お腹がいっぱいでテイクアウトしました♪

 

 

これは毎月通いたくなります♡

 

 

image

 

 

 

シェフは

割烹着を着た可愛い女性です

次回は顔出しお願いしようかな~

とても気さくで

食べる事を大切にされている方です

 

 

 

帰りに

お隣のカフェで

お野菜とグルテンフリーのクッキーを買って

 

 

お家でティータイム~♪

 

テイクアウトした

今月のスイーツ

お豆腐と林檎のグランブルケーキ♪

 

 

image

 

 

 

 

連休中のひとりの時間

御馳走様でした~♡