お誕生日ディナーは洋食川ぎしで~♪ | 毎日の素材缶

毎日の素材缶

毎日の出来事・お料理のレシピをお届けします


お料理・ワイン・食卓etc・・・・・
興味のある事綴っています

 

今年も残り僅かですね💦

記事も沢山溜まっているのに

今月2回目の更新です💦

 

仕事のある日は

パソコンに座る時間もなく

休みの日は予定があり

更新できず

本当は

もっとマメに更新できればいいのだけど~

 

歳のせいか

夜は起きていられなくて~(笑)

 

こんな

ボチボチの更新ですが

今年もありがとうございました♡

来年で

アメブロ初めて10年になります

これからもよろしくお願い致します♡

 

 

 

 

さて

昨日は私のお誕生日で

南アフリカから帰って来た息子と

お誕生日ディナーへ♪

 

選んだお店は

「洋食川ぎし」

 

到着前からワクワク~♡

 

 

お店の看板もいい感じ~♡

 

 

 

image

 

 

 

 

カウンター席に座り

先ずは

ビールで乾杯

 

 

image

 

 

 

 

前菜は

鮮魚とアボカドのタルタルガーリック添え

ポークリエット

 

 

image

 

 

 

これがね~

もう絶品で~~~♪♪♪

前菜から感動♡♡♡

 

 

 

次に

貝のブルゴーニュ風

 

 

image

 

 

 

これもたまりません~~~♪♪♪

 

美味し過ぎます~~~

 

サラダは

白子のムニエル~♡

 

 

image

 

 

 

これも最高~~~!!!

 

息子と二人

何度美味しいと言ったでしょうか(笑

 

 

次は名物の

チキンバスケット~♪

 

 

image

 

 

もうこれは凄すぎます~~~!!!

 

 

ボックスで

お持ち帰りしたいです~

 

 

スープは

聖護院蕪のポタージュ

 

 

image

 

 

蕪が甘くて美味しい~~~♪♪♪

 

 

 

メインは

毛蟹のクリームコロッケ♡

 

 

image

 

 

 

これはコロッケじゃありません(笑)

毛蟹の身と味噌がたっぷり詰まっています~♡

 

 

そして

これも名物のヘレカツサンド~♪

 

 

image

 

 

 

美味し過ぎます~♡

 

 

〆も有名なオムライス~

 

 

image

 

 

 

これは動画をお見せしたいです~

 

ぷるぷるの玉子を目の前で揺らすと

こんな風に割れるんですよ~♪

 

 

 

ワインもシェフにお任せで

スパークリング

白赤と頂き

 

 

image

 

 

 

色々お話もさせて頂き

楽しい時間を過ごさせて頂きました♡

 

 

 

 

ここはリピ決定です!!!

 

 

image

 

 

 

気が早いけど

バレンタインランチにしようかな~♡

 

 

 

毎年祝ってくれる息子に感謝です♡