La Baie~♪ | 毎日の素材缶

毎日の素材缶

毎日の出来事・お料理のレシピをお届けします


お料理・ワイン・食卓etc・・・・・
興味のある事綴っています

            今日はリッツカールトンのLaBaieでランチして来ました~

             メニューが変わる度に伺っているお気に入りのフレンチです音譜





毎日の素材缶~as I Iike it~





                    まずはやっぱり泡から~








毎日の素材缶~as I Iike it~





             前菜のの前のお愉しみは加茂茄子のムースに秋のきのこ 

           これ茄子の風味とマッシュルームやキノコ類の塩味が何とも絶妙~



  




毎日の素材缶~as I Iike it~




                   ここでワインをシャルドネに   



毎日の素材缶~as I Iike it~




               先週も食べたけど活オマールブルーの3種盛り

                  海老の揚げ物が一番好きでした~ニコニコ



毎日の素材缶~as I Iike it~





            ここでメインに合わせてしっかりと濃厚な南フランスの白を




毎日の素材缶~as I Iike it~




                 メインは高級魚クエを頂きました

             やっぱりお肉にすればよかったかと少し後悔・・・・・しょぼん



毎日の素材缶~as I Iike it~





                 デザートはチョコレートケーキを





毎日の素材缶~as I Iike it~




        甘い物は苦手ですがフレンチのあとのデザートは何故か食べたくなります~



毎日の素材缶~as I Iike it~




                 こちらのコーヒーはとっても私好み!

                  濃い目のブラックが好きです~コーヒー





毎日の素材缶~as I Iike it~




               帰りに玄関ロビーのお花を撮ってきました~

                   秋の香りがしますね~~~

               風邪気味だったけど少し良くなりました!

                  食べて飲んだせいでしょうか~

                         ドキドキ