【MA】劇場版『SHIROBAKO』の感想とか(ネタバレあり) | 魔法結社ふゆMA!

魔法結社ふゆMA!

お前とはまた出会えるような気がしてた…ようこそ。

■どうも、MAMORUです。
劇場版『SHIROBAKO』を観たので、少しだけ感想を書きます。




結論から言うと、面白かった


ドン底からスタートして、沢山の仲間たちと力を合わせて山あり谷あり
苦労しながらも何とか「納得できるもの」を世に送り出す達成感、
それを共有できるこれまでのSHIROBAKOが好きな人には特にオススメ。

上映後の特典映像で「ミュージカルパートが不評」という話題が出てて、
自分としては嫌いじゃないけど尺が長すぎた印象はあったかな。
ちょっと気になったのはそこくらいです。


SHIROBAKOはテレビ放送版から好きだけど、
自分みたいな素人が抱く「この業界は多分こんな感じなんだろう」という
勝手なイメージ・幻想をブチ壊して現実を見せつけてこない辺りが良い。
赤裸々なドキュメンタリーではなく、あくまで娯楽として
夢を楽しませてくれるのが素晴らしいし、シリーズの魅力だと思う。

公開前から新型コロナの影響をガッツリ受けてるのは間違いないけど、
関係者の皆さんには是非ムサニのように何度でも立ち上がって欲しい。









トリックショットってやつですよね。知ってる。





このテンポは見習いたい。