■まおっす、MAMORUです。
今日は新装グランドオープンした札幌競馬場に行きました。
前に帯広のばんえい競馬場に行きましたが、いわゆる一般的な競馬場は初めてです。

札幌記念(GⅡ)ということもあり、想像を遥かに超える4万7千人の人混みでした。
TOKIOの長瀬氏・松岡氏も来てましたが、肉眼では見えなかった・・・。
てかまずパドックの馬が人垣で見えないレベルでしたし。
せっかくなので馬券も買ってみました。
12番の「ルルーシュ」にティンときたので、全然人気無いけど入れてみた。

結果は1着8番ハープスター、2着5番ゴールドシップ、3着10番ホエールキャプチャ。
馬連05-08の配当金が400円なので2,000円払い戻しされました。
拙者、勝ち申した!!(なお入場料100円と交通費が700円ほどかかってるので実質負けてるもよう)
熱気があって新鮮だったけど、レジャーとしてならもっと空いてる日に行くべきですね。
とりあえず競馬で稼ぐのはとても難しいだろうな、というお話。
◆日ハム公式で監督・選手の迫真イキ顔
大野(一番左)が結構似てて草。
◆【ネタバレ注意】黒子のバスケが超絶作画崩壊しててワロタwwwwwwwwwww
ちゃんとバスケやってるからセーフ。
2期楽しみです。
アニメ日常は名作なんやで・・・。