【MA】11時寝の5時起きって理想的かも? | 魔法結社ふゆMA!

魔法結社ふゆMA!

お前とはまた出会えるような気がしてた…ようこそ。


■でも夕方過ぎからDANDAN眠くなっていくので、

やっぱり9時くらいまで寝たいMAMORUです。昨日ぶり。


なゆき


■先日、ようやく京アニKanon を見ている人が見つかったので、

これからは遠慮なく語れます。いやまぁ今日だけかもしれませんが…(´・ω・`)


おじさんねぇ、ときメモってやったことないんですよ。

同じ年代の雄だと結構な割合で使用済み、もといプレイ済みだと思うんですが、

その頃のおじさんはギャルゲーとかノータッチだったんです。まぢまぢ。

そんなわけで、人生初のギャルゲーは、PS2版のKanon だと思います。


…当時を思い出しますね(そんなに昔でもないんですが)。

親の目を盗むどころか、リビングのテレビで1日中プレイしまくり。

鈴の音が「チリン…」と鳴る度に泣いたものです(´;ω;`)ブワッ


うぐぅ あにゅ


■で、数年の刻を経てアニメで見てみると、

「あぁやっぱり俺も歳とったもんだなぁ」としみじみしじみしてしまいますね。

まぁ正直、雪が降ってるのを見ると「そろそろ降るのか…」と鬱になるのですが(;´Д`)


Kanonといえば「うぐぅ」が代表的ですが(勝手に決めてすみません)、

「ボクっ娘」「ショートカット」バカ元気いっぱい」とくれば、おじさんの大好物です。

……大好物なハズなんです。うぐぅ。いや嫌いでは無いんですけど…。

何が足りないんだろ。むしろ余りすぎてて摂取出来ないのでしょうか?謎です。


AIRと同じ京アニ製作ということで、絵柄はそのまんま以降した感じですね。

「良くも悪くも京アニ」という表現が適切なのかはわかりませんが、

パッと見ただけでも京アニ、演出を見ても京アニ、評判を聞いても京アニです。

…冒険しないのは悪いことでは無いと思うのですよ。良いとも思いませんが。


原作をやってるからか、ハルヒより楽しんで見ています。

ほどほどに盛り上がってくれたらいいなー。



ふぁふ? らくす?


ほら、パッと見でサンライズ……じゃない!?

銀色のオリンシス ですが、戦闘シーンの塗りが微妙にアレ軽いので、

例えキャラデザが平井さんでもパッと見で判別できます(冗談ですってば


でもOP曲は好きなので、サビの部分は何回も見るのです。

でも丁度サビの部分がアレなのです。残念なのです…。



すもももももももももももももも


■OP曲のレベルが全体的に高い今期の中でもオススメなのは、

MOSAIC,WAV が主題歌を歌うすもももももも でしょうか?


ノリはちょっと懐かしい「らんま1/2」っぽいライトでポップ、

最近はコレ系が少ないので貴重だと思います。

大穴と侮っていたおじさんがバカでした。謝ります。ごめんなさい。


あー、時間ねーアニメ全然見れねー(;´Д`)





【MAトピックス】



見た風景を詳細に描き起こす能力コロコロザイーガ学園 さまより)

えーっと、ホラ、FFのアレ何ていったっけ……………リルムか。

一瞬だけ「とびこむ」ほうを思い出して焦りました。……「ぶちこむ」でしたっけ?



「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生アキバBlog さま)

PTSDで慰謝料?それとも撮影料金をとるほうに進んでみたり。

写真撮影は権利に絡むのが多いらしいので、それなりに注意したほうがいいそうです。



【Dの圧力?】2ch紹介ブログ「痛いニュース(ノ∀`)」さん、突如消える?ねこあれぶろぐ さま)

これぞまさしく「Dの嵐」(もう番組名変わってしまいましたが。しかも質劣化orz)。

お世話になっているブログ様なので大変残念です。復活をお待ちしております。






えう゛ぁ


■毒を吐き出したら大変だと絶望先生は言っていました。

最近体調が悪いのは、毒が抜けたせいか!街行ってないからなぁ…。


近所の本屋でネギま!の限定版が買える事を祈ってます。でわまた。