2023.3.14 惚我愛day | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今日は3月14日(火)です。

 

3月14日

ごろ合わせで「さいし」

 

さい‐し【釵子】
① かんざしの一種。宝髻(ほうけい)と呼ぶ、宮廷婦人の正装とする髪上げの際に使用する。
近世は、金銅で角一本、丸二本からなる。
角は平額(ひらびたい)に、丸はその左右に挿し込むためとする。

祭祀(さいし)
神や祖先を祭ること。祭典。→宮中祭祀
類語
祭り(まつり) 祭礼(さいれい) 祭典(さいてん) 祭儀(さいぎ)

さい‐し【才子】
1 才知にすぐれ、頭の働きのすばやい人。多く男についていう。才人。才物。
2 抜けめがなく要領のよい人。「軽薄―」

などなどその他類語も多数あり。

 

 

 

男性諸君はお忘れではないと思いますが・・・。

バレンタインと比べると、存在感がだいぶ薄れて来たように思いますが。

もっともσ(゚∀゚ )オレの若いころなんてそんなもんなかった時代だし

別にどうってことありませんが。

 

さて今日は、バレンタインに女子からプレゼントをもらったかたは

今日、倍返しをしたのでしょうか? (;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

でも昨今は、女子も男子も自分用のプレゼントを買って楽しむって

方々が増えて来ているようですが。

女子からプレゼント貰ってなくても、ホワイトデーに意中の彼女に告白する日?とか。

元々バレンタインは男子が女子にって、逆だとか聞いたことがありますが。

でも貰った貰わなかったとか関係なく、春の風物詩の楽しみって感じで、軽く考えてちょっとした贈り物「まごころ」ををしてみるのも良いではないでしょうかね。

 

で、σ(゚∀゚ )オレはどうしたか?

 

午後ちょいと時間が出来たので買い物へ_(。-`ω-)

 

 

今年初めて〇ップス浜松へGOO!! (車で)

 

 

そして買って来たものは。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          ほ わ いと  我が惚れた愛しい日 

冬子ゆきんこへ (惚 我 愛  day)ホワイトデー

 

のささやかなプレゼントプレゼント

 

 

 

これは冬子の足元をドレスアップするパーツ。ハイヒール

 

 

 

ビフォー

 

アフター☆彡

 

足回りがグリーンで統一しました。

 

 

 

こちらは、ゆきんこの今のキーホルダ。

ラバー製のキーホルダですが、MC28モデル。

 

 

やっとMC21をゲット。

カラー違いですが、ガルアームのMC21です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアで

 

 

 

デレデレ照れチューおねがいウインク旦那さまっ、

 

このお礼はワタクシたち二人の身体で・・・(yωy*)

 

 

 

 

 

 

 

冬子のエンジンオイルとフィルターが入荷しました。

こちらは後日交換します。

 

 

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ