牽引教習、第一段階5 みきわめ | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今日は第一段階のまとめ「みきわめ」でした。

 

先週教習の予約を入れてあったのですが、1時間しか予約取れなかったのでこの1時間だけです。

 

毎回この81号車です。

もう1台82号車がありますが、殆ど動いていない様子で。

この車も古く、クラッチの繋がりが悪く少々コツが要ります(^^;

 

さて今日は第一段階のまとめと言ったところ、ここで合格印をもらえないと次の大二段階へ進めません。

 

今回の指導員は大特、大型含めて初めての方でした。

今日の実技の内容はS字やクランクは走らず、コース内を周回また交差点の通過、障害物の回避など。

その後は左バックでの方向変換を重点に行いました。

方向変換は第一段階では項目にありませんが、どの程度理解出来ているか指導員に見てもらうためです。

 

今日やってみたところ、バックしてトレーラーの角度をつけ方向変換し始めるところまでの進入がイイ感じになって来ました。

なのでそこからのハンドル操作とタイミングなんだよなぁ。。

 

とにかく練習あるのみって感じですね。

次回はまた一週間後の予約になってしまいましたが、帰宅後電話があり明日キャンセルが出たので乗れるとのこと。

なので午後からの2時間取れました。

第二段階は7時間なので上手く行けばあと二週間でイケる?かも。

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!