ふゆこを褒めてみた♪そして、シンプルベースメイクの話。 - June 27, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

自分を褒めてあげよう

専業主婦なのに、

家事はそうマメな方ではなく、

決して褒められたものではございません汗

なので、本業で褒められる点は…。

 

そういう訳なので、

もしも私が褒められるとしたら、

趣味の方になりますよねー( ̄▽ ̄)

私の趣味、つまり、勉強ですキラキラ

 

表彰しますと、ズバリ!

 

よく勉強するで賞を

貴様に差し上げます!!

 

よく言われるのが、

「頑張っているよねー」ですが、

まあ、家事は頑張っていないので、

きっと勉強のことだろうと思うのですが、

あくまで好きでやっていることなので、

苦だとは思いませんねー照れ

 

しかしながら、

一点だけ、苦があります。

(↑強いて言えば、です。)

 

私の手は、文字を書こうとすると、

強張って、よく書くことが出来ません…ハートブレイク

名字の一文字目で休憩が必要になる程です。

そういう意味で、いくら好きな勉強でも、

文字を書いて…は、致しかねますもやもや

 

そうすると、

疑問に思われるでしょうが、

化粧品検定の勉強をどうやっているのかはてなマーク

暗記事項については、テキストを繰り返し読み、

目で見て覚える、これが基本なのですよー。

しかし、これでは、多岐に渡る美容成分、

一体、暗記にいくら時間が必要なの!?

…ということになるのです真顔

 

そこで、私は考えましたひらめき電球

脳への刺激は手書きより少なそうですが、

 

Excelで

美容成分一覧表を

作ろう!!と。

 

デジタル派の私らしい案ですよね。

でも、多分、テキストを読むだけよりは、

読んで、まとめることで、記憶に残るはずビックリマーク

そう思い、実行に移すことにしました。

 

あ、まだ実行していませんけどね。

これからランチをとり、一休みして、

そうしたら、やってみますウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

クローバー

 

さて、話題は変わって、

ベースメイクのことなのですけど、

今朝は超シンプルなベースメイクにしました。

下矢印

 

ジルスチュアート

イルミネイティング セラムプライマー 03リボン

グロウシフォン セラムフィルター 103リボン

キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー MOリボン

上矢印

いつもTゾーンに使う化粧下地を省いて、

最近ずっと省いているコンシーラーも省き、

化粧下地1点、ファンデ、フェイスパウダー、

この3点だけで行ったという訳なのです。

 

夫から言いつけられた避暑のために、

家に引きこもっていますが、

 

このシンプルなベースメイク、

意外とモチが良くないか…?

 

色々と重ねた方が、

崩れやすいのでしょうかねーはてなマーク

まあ、家の外へは出ていないので、

滝汗をかくようなことはない訳ですが、

もしこれが真実なら、内勤の方とか、

 

ベースメイクは、

シンプルが一番!!

 

そう言いたくなりますね。

果たして、真実は、これ、如何に!?

 

真実なら、せっかく購入した、

メイクキーププライマー COOLや、

メイクフィクサーの存在意義が…。

まだ半日しか経っていないから、

綺麗なだけと言いたいです。

うぅ…(´;ω;`)

 

それでは。

Arrivederci!!