本日のおうちごはん:トマト煮込み♡ / LOFTの購入候補。 - June 26, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

本日のおうちごはん

えへへ…(*´艸`*)

今日は夏場にはヘビロテの、

 

トマト煮込みを

作りましたー♪♪

 

チキンのあるなしで、

ラタトゥイユと呼ばれたり、

チキンカチャトーラになりますが、

今夜は後者の方です(*^^)v

 

やっぱり、

トマトのリコピンは、

夏に嬉しい美白成分ですからね、

積極的に摂りたいですよねビックリマーク

 

…だが、しかーし!!

 

いつものように、

生トマトを使って作るには、

トマトのお値段が…笑い泣き

 

その上、

缶詰でも結構します…が、

私は夏にはトマト煮込みなの!!

家計を無視して決行ですグー

 

トマト缶は、

下矢印

 

上矢印

一応、オーガニックのものキラキラ

カットトマト缶を使っちゃいます音譜

 

野菜たちは、

ズッキーニ、ピーマン、

玉ねぎ、エリンギです。

 下矢印

 

 

 

上矢印

きのこ類は安く、かさましになるので、

特にエリンギをよく加えますニコニコ

 

出来立てです。

下矢印

 

上矢印

ちょこっとチキンが顔を出しています。

 

そして、試食。

下矢印

 

上矢印

チキンが入っていないので、

ラタトゥイユにしか、見えませんビックリマーク

 

いざ実食ナイフとフォーク

下矢印

 

上矢印

ちっとも写真映えしませんが、

"栄養をいただいた"という感じでしたウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

クローバー

 

さて、話は変わりますが、

コスメ・メイクレビューらしく、

でも、写真はないのですけどね、

コスメのお話しをしますね。

 

私には久々に思えますが、

LOFTのクーポンをGETしましたチョキ

それで、"何を買おうかはてなマーク"と考えた時に、

この間お話しした&beのUVミルク、

それから、愛用のシリコンチップ、

 

そ・し・て!!

(↑引っ張るなー(^^ゞ)

 

まつ毛美容液、

キャンメイクのを、

買ってみようか♪と。

 

マジョマジョを愛用してきましたが、

たまには浮気をしてみますてへぺろ

 

それでは。

Arrivederci!!