我が家のお気に入りの場所♪と、またまた検討中の…!! - June 25, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
目下、日本化粧品検定1級合格を目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

下矢印

Q. 我が家の

お気に入りの場所は?

 

A. リビングの椅子♡

 

リビングは事務所でもあり、

四人掛けのテーブルを真ん中に置き、

向かい合わせに椅子を2客置いていて、

長時間のPC作業にも耐えられるように、

ダイニングテーブル用の椅子ではなく、

黒い事務用の椅子を置いてあります。

それで、夫の椅子と私のとでは、

違うものが設えてあります。

 

それというのも、

同じ椅子を買いましたが、

私が椅子に座り続けられない、

そんな時期があり、私の椅子だけ、

リクライニング機能や足置きのある、

少しDXな椅子に買い換えたからですキラキラ

(↑それで、元の椅子はゴン太用に…w)

そういう訳で、現在の私の椅子は、

通称、「社長椅子」ですてへぺろ

 

それで、「社長椅子」、

リクライニング機能の方は、

調整するレバーが私には硬くて、

そのために使用頻度は低いのですが、

足置きの方は毎日使っています照れ

「お行儀が良い」とは言えない、

そんな恰好をしていたり…。

 

そんなこんなで、

いつも「社長椅子」に座り、

日記を更新しています音譜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
クローバー
 
ところで、
午前中、1時間ほど、
外出してきたのですけどね、
(↑昨日よりは若干マシだったので。)
改めて物価上昇を痛感して、
帰ってくることに…もやもや
 
どこぞとは言いませんが、
モーニングを食べに行ったところ、
値上がりをした上に量は減っていて、
"いつの間に!?"と、驚きましたびっくり
 
そして、食事を終えて、●AISOへ。
(↑このイニシャルトークは意味あります?)
かほりのお骨に捧げるお花を買いに行き、
一輪が小さくなっているのに気付きました。
その小さなひまわりを一つだけ買い、
真っすぐ帰路に就いたのでした。
 
何だか切ないですね…。
 
クローバー
 
最後になりましたが、美容ネタです。
昨日、美容プロフを更新したばかりで、
こう書くのは"ナニ"ですけどね、
 
ファンデ、夏場だけ、
ジルから浮気しようかなー?
 
新たに冒険するのは怖いので、
ジルを使う前にずっと使っていた、
マキアージュのパウダリーとか。
うーん…(´_ゝ`)
 
何故ならば、
ジルを使って初めての真夏日、
メイクフィクサーを以てしても、
汗に流されてしまい…。
 
そうしたら、ファンデは、
マキアージュで良いとしても、
日焼け止めに弱い私の顔の皮膚には、
今のマキアージュの下地では怖いので、
今春リニューアルをした&beのUVミルク、
コチラも高PA・SPF値にはなりましたが、
まだ挑戦の余地はあるので、&beかなはてなマーク
私の顔の皮膚がもっと丈夫なら、
好きに選べるのに…えーん
 
それでは。
Arrivederci!!