コスメへの物欲がない時のコスメの断捨離と、今日のメイク♪ - May 15, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

夫&愛猫と暮らす40代のアラフィフ主婦
(↑コスメ&メイク&猫...etc.が大好き♡)
メイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

おはようございます。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

何度も書いていますように、

最近、コスメへの物欲が…右下矢印な私、

じゃあ、この際増やすことじゃなく、

減らすことを考えてみよう!と、

断捨離をしてみました音譜

 

アイライナーは、

ガッツリ行きましたービックリマーク

下矢印

 

ヒロインメイク

プライムリキッドアイライナー

リッチキープ 05リボン

キャンメイク

クリーミータッチライナー 11リボン

上矢印

上まぶた用のリキッドアイライナーには、

プライムリキッドアイライナー リッチキープ、

色違いで、01、03、05を使ってきましたが、

05のモカグレージュ一本に絞りましたー!!

下まぶたのアイラインの方に至っては、

クリーミータッチライナーの11以外、

使っていませんでしたけどねー。

 

マスカラは、

4本あったのを3本に。

下矢印

 

ヒロインメイク

ロングUPマスカラ スーパーWP 01リボン

ファシオ

ウルトラ WP マスカラ(ロング) 103リボン

ジルスチュアート

ブルーミングラッシュ

ニュアンスカーラー 01リボン

上矢印

ヒロインメイクの限定色、

53を断捨離しました。

 

そして、

一番多いアイシャドウは、、、

下矢印

下矢印

下矢印

開封後2年以上経ったと思われる、

単色アイシャドウを3個処分しただけです。

アイシャドウはいっぱいあっても困らない、

…というか、マンネリの防止になるので、

いっぱいいて欲しいのです!!

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部

 

クローバー

 

そんな訳で、

アイライナーはグレージュやグレーの、

今日のメイクのアイテムです。

 

 

 

アイシャドウはマキアージュで目

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

 

 

ブルべ夏タイプの私、

グリーンはこういうミント色が良いですねハートのバルーン

…の割に発色していないようなはてなマーク

 

それでは。

Arrivederci!!