I have a dream that.... - May 11, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

夫&愛猫と暮らす40代のアラフィフ主婦
(↑コスメ&メイク&猫...etc.が大好き♡)
メイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

この日記は、

アメリカの黒人差別と闘った、

キング牧師の有名な一節を件名にしました。

意味は、言うまでもありませんけど、

 

私には夢がある。

 

この一節の後には、

キング牧師の夢であった、

差別がなくなった世界を説く、

そんな文言が続く訳ですが、

こちらは個人的な話です。

 

それにもかかわらず、

お付き合いいただけたなら、

誠に光栄です<(_ _)>キラキラ

 

クローバー

 

Xの方に少し書いたのですが、

尊敬する方から、こう言われました。

 

メイクセラピストを目指して、

勉強することは素晴らしいけど、

せっかく続けてきた英語学習、

それも続けたら?

 

普通に考えてみれば、

そういうものかもしれません。

 

そういえば、

昔、高校の英語の最後の授業で、

この文言で始まる英作文を宿題にされて、

当時は"世界に羽ばたけ、私ビックリマーク"だったので、

「世界との懸け橋になりたい乙女のトキメキ」などと、

恐れ多くも書いた覚えがありますー笑い泣き

先生が文集化してくださったので、

多分、実家にそんな文集が…叫び

 

しかし、現在の私には、

英語学習の先の夢が描けないのです。

一方で、メイクセラピストの夢の方には、

長中短期の目標がしっかりと描けます。

むしろ、時間が足りない程です。

(↑だったら、勉強しろー!!!)

 

コスメやメイクの知識、

メイクの技術、心理学の心得、

医療や介護の世界への理解等々、

身につけるべきものが沢山あって、

とりあえず、私には手をつけやすい、

そのように思われるところから、

手をつけている次第です。

 

クローバー

 

そうはいうものの、

短時間しか勉強はしていません。

無理は禁物、出来ることを一つずつ、

性格的に「目標へ向かって一直線!!」、

無理をして、ぶっ倒れがちなので、

そう自分自身に言い聞かせて、

日々過ごしています照れ

 

それに、考えてみてください。

メイクセラピストになった日にも、

毎日びっしりとスケジュールが…とは、

ならないでしょうし、体力的に出来ません。

"月に2,3回、慰問に行けたら…ピンク薔薇"と、

そんな、ゆったりとした夢です。

 

…えはてなマーク慰問先の開拓ですか!?

この間、美容師さんとお話ししたら、

「紹介しますよー」と仰っていましたし、

営業のプロの夫にお願いして…って、

私ったら、完全に人任せでした笑い泣き

持つべきものは人脈ですチョキ

 

クローバー

 

何はともあれ、

夢は広がるばかりです乙女のトキメキ

そのためには、無計画ではなく、

一つずつ超えられるハードルのある、

そんな課題を一つずつこなしていく、

そんな日々を過ごさなければと、

今はそう思っています。

 

クローバー

 

適当に勢いだけで、

書いていた訳ではないのですが、

オーバーヒートしてきましたえーん

少し休むことにしますね。

 

それでは。

Arrivederci!!