コンプレックス。 - Apr. 29, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

夫&愛猫と暮らす40代のアラフィフ主婦
(↑コスメ&メイク&猫...etc.が大好き♡)
メイクセラピストを目指して勉強中!
子なし・愛され主婦♡ふゆこ25の
日常を綴ったブログです♪

こんにちは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回は、投稿ネタでも、何でもなく、

思ったことをそのまま記します。

 

クローバー

 

今日、暇な時間に撮った、

リカちゃんとのツーショットですカメラ

下矢印

上矢印

テーマは「WEHATS」でした。

 

でも、これを撮ってみて、

思わぬことが起こりました。

それは何かはてなマークと言いますと、

 

写真の中で、

私が笑顔なこと!!

 

ブログやSNSに自撮りを載せている私、

自己顕示欲が強いと思われているでしょう。

しかし、コンプレックスはその顔です!!

 

クローバー

 

そうなったきっかけは、

ごくごく単純なことで、思春期に、

異性から邪険に扱われたことでした…ハートブレイク

それで、自分の顔が大嫌いになって、

美容整形をしようと思いました。

 

その後、大学時代に、友人から、

「整形したら、くどい顔になるよ!」と、

整形を止められたことは以前書いています。

…いつ書いたのかは覚えていませんが。

 

私とメイクとの出会いは、

高3の冬、大学受験が終わって、

化粧品専門店でABCを教わった時で、

だいぶ遅めのメイクデビューでした。

(↑一応、優等生で通っていたので(^^ゞ)

そうやって覚えたメイクでしたが、

教わった通りにやろうと試みて、

し終えた時に思いました、

 

メイクをした顔、

嫌いじゃないかも…。

 

正直に言っちゃえば、

男性からの扱いが変わりました。

そうとは言っても、恋愛デビューは、

メイクよりも更に遅いのですがねー笑い泣き

だけど、デートに誘ってくれる、

そんな男性が現れたのです。

 

しかし、根がこじらせ体質の私、

メイク顔は嫌いではなくなりましたが、

すっぴんの顔を晒すのが怖くなりましたハートブレイク

それを解いてくれたのが夫になるので、

こじらせ期間がいかに長かったか、

本当に困ったことです(;^_^A

 

そんなこんなで、

私の顔へのコンプレックス、

少しずつですが、小さくなっていき、

私の最後(…だと思いたい!)のハードルが、

口を開けて笑った写真を撮ること、

笑うとはいえ、微笑む程度で、

もうダメでした…ぐすん

 

クローバー

 

だけど、今日、暇に任せて、

リカちゃんと帽子のリンクコーデで、

写真撮影をしていて、ふと気付いたら、

微笑んでいる私がそこにいたのでしたおねがい

(↑リカちゃん、ありがとう♡自慢の愛娘よ!)

それをこの日記の最初に載せた訳です。

実は、勇気のいることでした。

 

クローバー

 

長文乱文、

失礼致しました<(_ _)>

今後も笑顔の写真が撮れること、

そうなることを祈って…。

 

それでは。

Arrivederci!!