就活時、まさかの遅刻。約束に遅れた時に使った言い訳は…!! - Jan. 17, 2024 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

今回のネタはコチラですひらめき電球

約束に遅れた時よく使う言い訳

基本、私は10分前行動、

遅刻なんて考えたことすらない!!

…と言い切れたら、良いのですけど、

まさかの就活時にありました真顔

 

それがですね、私、

地図音痴の、方向音痴で、

その上、就活時、同時並行で、

最寄り駅が同じ会社を受けていて、

駅を挟んで反対側にあったのですが、

それまでその駅には行ったことがなく、

大事な面接の時に…想像がつきますかはてなマーク

駅の反対側に行っちゃったのですー叫び

それで、完全に迷子になりました。

面接に間に合いそうには…。

 

そこで、即、電話電話

反対側のもう1社のことは伏せて、

「駅の反対側の方に行ってしまってあせる

…と、その点だけは素直にお伝えしました。

電話先の方は、一瞬、驚いたようでしたが、

その後、大笑いして、「わかりました」と。

(↑笑われますよね、セミナーで行っているのに。)

まあ、その場は何とかなっちゃったのです。

…ただし、もう記憶はあやふやですけど、

その後、反対の1社のことはバレましたハートブレイク

でも、修羅場にはならなかったので、

その程度の思い出ですがてへぺろ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

クローバー

 

ところで、

昨日、今日と、夫が在宅で、

勉強をしている時間がないのですが、

日本メイクアップ知識検定の会場受験、

"会場がわからなかったら…キョロキョロ"と思うと、

"WEB受験の方が安全かなはてなマーク"と思います。

もっと色んな所に一人で行きたい…笑い泣き

とりあえず、試験勉強を頑張ります。

いつ受験するのかは…(^^ゞ

 

あーーーーーーーーーービックリマーク

新しい、デパコスのアイシャドウが、

買いに行きたいーーーーーー!!

 

それでは。

Arrivederci!!