ちょっと本気で比べてみようかと。 - Nov. 10, 2023 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

夫&愛猫と暮らす40代のアラフィフ主婦
(↑コスメ&メイク&猫...etc.が大好き♡)
メイクセラピストを目指して勉強中!
子なし・愛され主婦♡ふゆこ25の
日常を綴ったブログです♪

おはようございます。

ご閲覧、ありがとうございますドキドキ

 

クローバー

 

ちょっと最近、私にしては超絶珍しく、

フェイスラインに吹き出物がいくつもできて…えーん

色々と考えてみて、あまり言いたくはありませんが、

"もしや…"と思ったのが最近浮気したベースメイク、

それで、化粧下地を&beに戻したりしましたが、

それでも、顕著な改善は見れなかったので、

残るはパウダーファンデということで、

今日はマキアージュに戻すことに。

 

ついでなので、ファンデ同士、

比較してみることにしましたーひらめき電球

下矢印

 

マキアージュ

ドラマティックパウダリー EX

オークル10リボン

エスプリーク

シンクロフィット パクト EX

オークル405リボン

上矢印

どちらもオークル系で、

標準色よりも1トーン明るいお色です。

 

改めてスウォッチです。

下矢印

 

上矢印

こうして比べて見てみますと、

マキアージュの方が黄味が強いとわかります。

また、こう手に塗る際に感じた触感の違いですが、

マキアージュがさらさらとお肌につく感じと言うなら、

エスプリークは塗ったそばからピタッとフィット、

その違いを感じ、変なところで敏感な私のお肌、

エスプリークよりもマキアージュの方が、

お肌に負担が少ないように感じたのは、

お肌への圧迫感が少ないからでははてなマーク

そんな仮説が立てられました。

 

そんな訳で、その仮説を証明すべく、

マキアージュのファンデを久々に使うことにし、

このようなメンバーでベースメイクを施しました。

下矢印

 

上矢印

その他のアイテムは、

化粧下地:&be マットプライマーリボン

コンシーラー:TIRTIR

MASK FIT ALL-COVER DUAL CONCEALERリボン

フェイスパウダー:

キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー MOリボン

 

その結果につきましては、

午後の日記で詳しく書きたいと思っています。

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部

 

クローバー

 

今日のメイクのアイテムはコチラです。

 

エトヴォス、また使いました(*´艸`*)

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

 

 

色っぽく仕上がるのですよねラブラブ

(↑当者比で!!!!!)

 

クローバー

 

まだ着替えていないことは、

潔く(?)スルーでパー

 

それでは。

Arrivederci!!