二度目のお肌の曲がり角…? - June 10, 2022 - | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ女子、
現在はメイクセラピストを目指して勉強中!
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。
ご閲覧、ありがとうございますドキドキ
 
クローバー
 
朝の日記では用はなしと書き、
それでも出かけたい旨を記しましたが、
まず、ミスドでコーヒータイムを満喫しました。

下矢印

ブレンドコーヒーは今日は2杯だけコーヒー

口直しにドーナツを一緒に食べましたが、

ブランチでも、ランチでもないつもりでした。

…が、その後、何も食べていませんあせる

 

クローバー

 

ミスドを出た後ですが、

ふと昨日感じたことを思い出して、

"「放浪の旅」にいざ行かん!!"と思って、

恒例のLOFTとDS3軒を見て回りました。

スキンケア化粧品を見て回りにひらめき電球

 

その「昨日感じたこと」ですが、、、

下矢印

そもそも昨日は凄い寝不足でした。

総睡眠時間が2時間程しかなかったのです。

それで、4時だか、5時にメイクしたものだから、

かーなーり長時間メイクをしていた訳ですけど、

私ね、結構そういうことはあるのですよね。

でも、昨日は完全に違いました、お肌が!!

パサパサに乾燥して、生気がまるでなく、

シミが目立ち、おばあさんのよう…汗

 

そこで、悟った訳です、

年齢に応じたスキンケアの必要性を。

昨日は●'pieuのCICAシリーズを使いましたが、

やっぱり、それはもっとお若い方向けだなと思い、

化粧水に関しては、ちょうど使い切ったので、

リピ買いすることはしまいと思いました。

上矢印

…というのが昨日の出来事でした。

 

それで、いつぞやかに貰ったサンプル、

今日の朝、それを使ってみたのですけどね、

 

昨日ほど、起きてから時間が経っていませんが、

お肌の疲れ方がかなり違うように感じています照れ

ただ、これをずっと使い続ける美容費は…ハートブレイク

 

そうなると、プチプラコスメで、

エイジングケアを謳ったコスメの中から、

納得のいくものを見つけ出さなければなりません。

美容誌等で良いとされるものが私に合うかは別の話、

自分の手足を使って、探し出さねばなりませんよねはてなマーク

それで、DSを3軒もはしごしちゃった訳でーすてへぺろ

DSによって置いてあるテスターが違うので。

 

それで、色々とあたってみた結果、

「シンデレラコスメ」と呼べるようなコスメ、

その発見にはまだ至っていない…のですけど、

私好みのテクスチャーはわかってきましたキラキラ

割ととろみの強いコスメは苦手だと感じ、

浸透が速くて、でも、後肌もっちりが合格

(↑これ、だいぶ贅沢な条件ですが…汗)

それで探していこうと思います。

 

もう私も40代半ば、

とうにお肌の曲がり角を通り越し、

「二度目の曲がり角」にいるの…かもはてなマーク

でも、お肌を慈しんでケアしていきたい、

今、そういう風に思っています照れ

 

クローバー

 

そんなこんなで、

今欲しいものはコチラですねウインク

下矢印

 

化粧品カウンターに行かなくとも、

自宅で肌調子を見定めることが出来るので。

…まあ、これだけで測れないものはありますけど、

とりあえず、一つの目安にはなりますよね!?

今、珍しくAmazonポイントがあるので、

買うべきか、買わざるべきか…。

 

それでは。

Ciao! Ciao!