3年半ぶりのベリキュー合同コンのレポートの件 その3 | ハロヲタ芸人ふゆきじるのじる日記

ハロヲタ芸人ふゆきじるのじる日記

業界1のハロプロ好きの芸人ふゆきじるのハロプロ中心のブログ

 
・ボーノが『DEEP MIND』を披露していたけど



こっちはホラー映画のテーマ曲だと思って聴くと



迫り来る死の運命に立ち向かうみたいな



ニュアンスの歌詞なかんじがしたて



『甘酸っぱい春に‥』よりも



だいぶホラー映画に合っているし



サビが力の限り唄わないと唄いきれないメロディーだったりするから



ボーノのパワーを感じられる良い曲だと思う。


 



・リリイベに大遅刻したので



『世界一HAPPYな女の子』を生で初めて見たわけだけど



やっばり間奏のメロディーが良い曲な~。


 


つんく♂さんはロックバンド出身だからか



こういうギターソロ的なかっこいい間奏に



仕上げてくれるから良いわ~。


 



・この2デイズで印象に残ったMCトークは



りしゃこが話の流れで“2階のお客さんも見なくちゃいけないじゃん?”



ってポロッと言っていて



りしゃこ自身もお客さんが



どんな様子か見たいと思ってはいるんだろうけど



やっばりデビュー当時に教わった



仕事としてお客さんを見なくちゃいけないっていう意識も



まだどこかにあるんだなと思った。


 


お鈴が“汗をかいた後そのままで街を歩いて



ぶつかった時に相手にうわっ!この人ベタベタだって思われちゃうので



汗をかいた人はちゃんと着替えて帰ってくださいね。”とか



結構ぶっちゃけトークをしていて



ちょっと前のブログの記事といい



最近何かしらの心境の変化があったのかもしれない。


 


あとちぃが近所のコンビニに寄った時



すれ違ったおっさんに



「ぶっさいくだな~。」



と言われる事件があったらしく



杉下右京でも江戸川コナンでも誰でもいいから



どうにかそのおっさんを見つけて逮捕し



侮辱罪での最高に重い量刑が下ればいいのになと思った。


 


ていうかちぃを見てぶっさいくに思うって



視力でも悪くない限り美的感覚がおかしな事になってるとしか思えん‥。