℃-uteがゴッドタンで活躍していた件 | ハロヲタ芸人ふゆきじるのじる日記

ハロヲタ芸人ふゆきじるのじる日記

業界1のハロプロ好きの芸人ふゆきじるのハロプロ中心のブログ

 
昨日は5年に1度のご開帳の最終日だったので



大善寺の薬師如来さんを拝む為に山梨県まで行ってきたよ!




薬師如来さんは薬壺という薬が入っている容器を



持ってるのが普通なんだけど



この大善寺の薬師如来さんは薬壺ではなく



葡萄を持ってる珍しい仏像で



この仏像が作られた平安時代は葡萄が水菓子というより



薬的に扱われた貴重なものだったのと



その大善寺がある勝沼地方に住む人達にとって



仏像に持たせるくらい生きていく上で



葡萄がなくてはならないものなんだというのが感じとれた。




今も勝沼といえばワインで有名なところだし



ぶどう畑も一面に広がってたしね。




また機会があったら5年後に拝みに行きたいな!




そういえば昨日の仮面ライダー鎧武に



初めて葡萄のライダーが登場してたから



あとはチャンさんの誕生日とかだったら



後にも先にもここまでの葡萄デーはなかっただろうけど



昨日はチャンさんではなくどぅーの誕生日だったんだよね!




というわけでついで感は無視してもらって‥



どぅー誕生日おめでとう!!




 

さて昨日のゴッドタンに℃-uteが出ていたね。




台本があったから向井にも



上からのキャラでいってて面白かったし



最後のやじーのNGは逆にいつものキャラで



かわいくてよかったなと思った。




ただ会社が押してるあいりんカラーTシャツを



日村さんが着ているのはわかるが



向井が着ていたのがなぜマイマイカラーだったのか気になったな。




まだ2押しのやじーの赤だったらわかるんだけどね。




とはいっても新しいアーティスト写真のやじーが



後列になってたからもしかしたら2押しではなくなったかも!?




あと日村さんが合いの手を入れる為に



メンバーの愛称とかを覚えてくれたのがありがたかった。