流れ | 大浦冬華オフィシャルブログ Powered by Ameba

大浦冬華オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆声優 大浦冬華のブログ☆

しばらく体力、気力が落ちまくって、ブログを書くことができませんでしたガーン


で、今さっき、ふと思ったことがあって、久しぶりに書くことにします(*゚ー゚)ゞ





「人生のシナリオは決まっている」


こう言うと、決まってる人生なんてつまらない!、全てが決まってるなら努力なんてしなくていい!と思う人もいると思いますが(いや、私、今までそうでしたし)。



全ての苦しみ、悩みの元は、

「自分でなんとかしても、なんとかできないこと」

「思い通りに、理想通りにならないこと」



自分の力で、流れを無視して、無理矢理ねじ曲げようとするから苦しいのだ、と。



だから、「全てはもう決まってる」と思えば、その抵抗が減るんです。

ある意味、『諦める』こと。




その上で、自分が好きなこと、やりたいこと、もちろんうっかりやってしまうこと、ついやってしまうことなんかをそのままやってしまえばいいのだと。


だって、何をやっても、何を選んでも、全てはもう決まってる。


自分の置かれた環境、人間関係、仕事、親、配偶者、子供、友達、恋人、病気、ルックス、性別、お金、、、




いや!私は自分で自分の人生を切り開いてきた!!
という人でさえ、自分で切り開くというシナリオだったんだと思うんです。




いやね、それが悲しいとか虚しいとかってことじゃなく、
もしそうなら、、、
もし全てが決まってるなら、もう何も怖がる必要ないんじゃないかってこと。


もちろん、嫌なこと、悩ましいこと、辛いことはあっても、人は産まれる前に、それを経験したくて産まれてきてる。
それすらも人生の目的だってこと。



誰かに出会うタイミング、何かに気がつくタイミングみんな決まってる。




だったら、今の自分をそのまま感じて日々過ごすこと。
無理矢理何かを変えるのではなく、流れに任せること。
理想に縛られて、今の自分を罰することはしないこと。




それでいいんじゃないかって。



自分ではどうにもならない大いなる力にお任せしちゃっていいんじゃないかなって。




流れてみよう、、そのまま、、、、、