宇宙に触れる | みはるかす

みはるかす

みはるかす=はるかに見渡す

糸つむぎや読んだ本、日々感じたこと。
柴犬日記になりつつあります。


昨日、書かせて頂いた、
「命への信頼感」について、
ご感想を頂きました。

当のご本人より。

「そうだった
また忘れてた!

ありがとう^^」

・・!!
忘れてたんかい!



友達、
すっかり忘れてたみたいです。


でもそうでなくっちゃ。

日々動いていって、
今はあとかたもない。


いつでも今今。

今はすべて完璧!

問題なーし!

 

この紫陽花のように╰(*´︶`*)╯♡



それでは、
大好きなお友達の、

クリライ作品です。

(クリライ=クリエイティブライティング)

Tちゃんありがとう!



今でも思い出す。
星と言えば、フチガミ先生。
星を見る会。
色々な場所に
連れて行ってくれて、
星を見せてくれた。

たくさんの流れ星。
初めて見た月のクレーター。
土星の輪。

写真でしか見たことなかったものを、
自分の眼で見た時、
見れるんだ!とびっくりしたな。
夢中で見たな。
そこには幼なじみの友達と
優しい先生。安心の場。


 

わたくしごとですが、

妹が、
Tちゃんと同じように学校に泊って、

担任の先生とみんなで、
屋上で星を見たことがあって。

すっごくうらやましかったことを
思い出しました(青春っぽい・・)。

 


もうすっかりオトナですが、
私もいつか自分の目で見てみたい。

望遠鏡を通して、宇宙に触れる。
目が宇宙そのものになる。

本当に人生って奇跡だなあ。

 

「いつか宇宙をこの目で見る」
「わくわくリスト」に入れておきます^^